アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【ときめき】ときめきメモリアルの音楽

今日は趣向を変えて、青春である「ときめきメモリアル」の音楽について書いていきます^^ しかも1曲ずつ思い出と共に振り返っていく、完全に自己満足な内容になっていますのでご了承ください♬

 

やはり第一弾はこの曲でしょう、

【ときめき】

www.youtube.com

 

この曲を聴くだけでテンションが上がります(笑)というか、映像も歌詞も焼き付いてますね~ 私がときメモにハマったエピソードについては別記事で書いていますのでそちらをご覧ください^^

www.torute3.com

 

ちなみに2番の歌詞がついたロングバージョンは「もっと!モット!ときめき」というタイトルになるので違うんですよね。

 

歌詞はせっかくなのでロングバージョンのほうを*^-^*

好きとか 嫌いとか

最初に言い出したのは 誰なのかしら

駆け抜けてゆく 私のメモリアル

 

今日も鏡の前で 髪をとかして

ピンクのリップはSweet Magic とっておきのコロン

さ・さ・や・き き・ら・め・き ド・キ・ド・キ 大好き

あなただけに見つめて欲しい

 

(Take the Chance) 仕上げは上出来

(Tell Your Heart) 準備はOK

ステキな予感そよ風に乗せ

 

(Try Your Luck) 制服のリボン

(Tell Your Love) 結び直したら

今日こそ言えそう“Love me please…”

 

わたしのこの想い

あなたは気付いているの? 気付いてないの?

おしえてあげる ときめきメモリアル

 

そっと机の中に 手紙しのばせ

願いを込めてWhite Magic とっておきの勇気

や・さ・し・く ほ・ほ・え・む あ・な・た・が 大好き

熱い視線 感じるほどに

私のハート 感じて欲しい

 

(Take the Chance) きっと来てくれる

(Tell Your Heart) 信じているから

この木の下で あなたを待つわ

 

(Try Your Luck) 仕上げは上出来

(Tell Your Love) 準備はOK

今日こそ言えそう“Love me please…”

 

さ・さ・や・き き・ら・め・き ド・キ・ド・キ 大好き

あなただけに見つめて欲しい

 

(Take the Chance) 仕上げは上出来

(Tell Your Heart) 準備はOK

(Throw Your Charm) ステキな予感そよ風に乗せ

 

(Try Your Luck) 制服のリボン

(Tell Your Love) 結び直したら

今日こそ言えそう“Love me please…”

 

(Take the Chance) ときめきの予感

(Tell Your Heart) 駆けてくるあなた

(Throw Your Charm) 自分でもわかる 胸の高鳴り

 

(Try Your Luck) 深呼吸ひとつ

(Tell Your Love) 勇気を出して

確かな声で“Love me please…”
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2369765

 

完全に思い出補正はありますが、いわゆるギャルゲーの礎の音楽と考えると感慨深いものがありますね。この時までに当然アイドルという存在はいましたが、ゲームのキャラがというのは無かったんではないでしょうか?

 

OPにはちゃんと隠しキャラ?の見晴ちゃんも登場してます*^-^*

 

歌はヒロインの藤崎詩織の声優である、金月真美さんが歌っていますね。

 

当時は歌詞も完全に暗記していましたが、さすがに今はところどころのみです。括弧の英語部分もいけました(`・ω・´)b 今でもカラオケで歌うほどなので、色褪せませんね~

 

実際は2002年頃に一旦ときメモを含めたギャルゲーから離れてしまったんですけど、数年前から復活してしまいました(笑)当時は照れもあって隠し気味に、ファン?オタク同士で盛り上がる感じでしたが、今はオープンにしても全然問題ないですね。

 

というわけで脱線し始めましたので、今日はこの辺で。

ときめきメモリアルの代表曲であるOPテーマ【ときめき】をお送りしました~♬