アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#35【北斗の拳】【真・三國無双8】【みんなのGOLF】【ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま】

まったり週末ゲーマーのとるてです^^

あっ、ちょっと嘘ですね、毎日少しはゲームに触れてます。ソシャゲをあんまりやらなくなったので、やるときとやらないときがあるんですよね~💦アニメは大体毎日1話見てます!

 

毎日ログインはしているソシャゲ、アナムネシスだけ実績をやりましたー。なんというか、あまり頭を使わなくて済むソシャゲなので(失礼)、気楽なんですよね。もちろん高難度はちゃんとやらないとクリアできません。

 

前回の爆死の傷は癒えてませんが、クリスマスにくるかもしれないカーリンをゲットするために、少しでも石を貯めておくことにしました☆

 

【真・三國無双8】

こないだ関銀屏で始めました!と書いたばかりですが、無事にエンディングを迎えました\(^o^)/ 先日の画像をもう1度アップしますが、この武器を自由自在に操るので腕力半端ないですね(笑)

f:id:torute3:20191129150445j:plain

弱いモードでやってることもありますが、最強の武器を開発して装備した上で、無双乱舞(必殺技)を発動すると、大抵の敵を一発で倒せるという剛腕ぶりでした(*^▽^*) 可愛い女の子だったし、プレイしてて楽しかった~

www.youtube.com

しかしPS4綺麗すぎですわ。TVが4K対応していなくてPROでも無いんですが、そのグラフィックには惚れ惚れとしちゃいますね。まるでその世界に降り立ったかのよう…

 

次は鄧艾という晋のおっさんキャラでプレイし始めました♬まあ90人いる武将の中で男が圧倒的に多いわけで。バランスを取る意味と、残り1人のキャラを解放するには鄧艾でクリアしなくちゃいけないらしく、そのために仕方なくです(笑)

f:id:torute3:20191202141244p:plain

あっ・・・でもカッコいい♡

 

【みんなのGOLF】

f:id:torute3:20191202142057j:plain

久々に起動しましたー!別に渋野日向子選手に感銘を受けたからとかじゃないですよ(笑)かなりマイペースにやってますが、いつもは9ホールのサクッとプレイのはずが、今回選べたのは18ホールのみΣ(゚д゚lll)

 

とはいえコースはカップインしやすいトルネードで、面白いようにバーディーが取れましたね~☆1ホールだけミスりましたが、最終ホールはまさかのチップインイーグル!(完全にトルネードのおかげです)

 

結果は現実ではありえない、18アンダーという結果になりました♬これでVSキャラも登場したので、また週末にでもやろうと思います。

 

【ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま】

今回は九段下舞佳さんを使ってプレイしましたー!成り行きで隠しキャラばっかりで攻略してますが・・・^^;; 本編のほうはあまり覚えていなかったんですけど、華澄先生の同級生だったんでしたね。

 

お姉さんお姉さんって言っているけど、まだ23歳・・・当時は確かにお姉さんだなぁなんて思っていましたが、今はすっかり年下になっちゃいました(笑)

 

かっこかわいい女性で頑張っている姿が素敵なキャラです。まだぱずるだまの攻略法を掴めていないこともあり、5回コンティニューしましたが、なんとかクリアできました♬

www.youtube.com

 

【北斗の拳】

先日『ゆらぎ荘の幽奈さん』を見終わったことを書きましたが、次に見るアニメを探していたところ・・・無性に過去アニメが見たくなりました( ̄▽ ̄;)

 

聖闘士星矢にしようかなーと思っていたんですが、こっちはかなり記憶に残っているんですよね。そしたら【北斗の拳】がアマゾンプライムで見れるじゃないですか!というわけで見始めました、30年以上も前の作品です。

 

2話まで見ましたが、これは今は少年誌では連載や放映が難しい?レベルかもしれません。それくらいグロいというか暴力的ですね~。私的には懐かしくてめっちゃくちゃ楽しいですが(笑)

f:id:torute3:20191202144414j:plain
ジードというのを一掃し、次はキング一味?と対決することになりそうです。とりあえずスペードをあっさり倒したケンシロウ、強すぎる!北斗の拳は話数が多いので、しばらく他のアニメは見れなさそうですね(≧▽≦)

 

それではまたです(^_^)/~