アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#36【北斗の拳】

急激に寒くなってきましたね~風邪には要注意を、とるてです^^

9月末から約2ヵ月に渡って風邪と格闘したおかげ(せい)か、ここのところは調子が良いですね。油断は禁物なのでこのまま冬を乗り切りたいところです!

 

さて今日のネタは・・・そもそもソシャゲをログインしかしていない&ゲームをやれていないため、毎日のアニメしかありません/(^o^)\ とはいえ熱いですよー北斗の拳(笑)

 

【北斗の拳】

f:id:torute3:20191204161754j:plain

第3話と4話を見ました。

前回の記事ではキング一味のスペードを瞬殺したケンシロウ。いや~当時のアニメだからなのか、北斗の拳だからなのか、展開がサクサクと進んでいいですね☆

 

第3話ではダイヤクラブが出てきたんですが、これまたケンシロウが瞬殺してくれました(笑)北斗の拳の悪役って、これでもかってくらい悪なんですよ。みんな筋骨隆々でもれなくモヒカンw

 

上記画像のシーンなんて、ケンシロウかっこよすぎです。放たれた矢を指で挟み、それをそのまま相手へ放つ、しかも威力は同等かそれ以上(笑)って凄すぎません?これでダイヤは眼を射抜かれました。

 

ちなみに良い画像が無かったので、この後出てくるハートも含めるとこの面々です。

f:id:torute3:20191204162020j:plain

(いかにも悪そう(笑))

 

なぜだかクラブ(左下)の印象はすっごく残っていたんですが、一般人をバルログ(笑)のような爪で切り刻む悪党!これもケンシロウによってあっさり葬られました。

五指烈弾!

 

第4話はバットとリンを加えて、捕虜になった人達を解放するも、ハートの軍団に追い詰められて捕虜30人は全員死んでしまう・・・この辺が容赦ないというか、北斗の拳の恐ろしさですね(;・∀・)

 

なんとか間に合ったケンシロウ、ハートのぶよぶよの体に拳が通らず一瞬ピンチを迎えます。拳法殺しの異名は伊達じゃない!

 

ところがそこは無敵の北斗神拳。そんな敵にも通用する技を即座に発動させ、見事にハートを葬り去りました。

北斗柔破斬!

f:id:torute3:20191204162634j:plain

 

さあ、いよいよ近付いてきた宿敵シンとの対決。北斗VS南斗。思い出補正、昭和感、そして記憶忘れによる初めて感(笑) もう毎日のアニメ視聴が楽しみで仕方ありません!今日も見るぞ~♬

 

それではまたです(^_^)/~