アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【バンドリ!ガルパ】開始1ヶ月の現状と協力ライブとフレンドさん

こんにちは、とるて (@torute_3)です。

今週も寝不足気味です(;^_^A

ところが体が慣れてきたのか、案外普通に過ごせていますね^^ とはいえ6時間を切る睡眠時間は絶対良くないと思うので、少しずつでも調整していきたいです。

 

今日もガルパについてです☆

 

【現状報告】

毎日30分~1時間、休日は2時間ほどプレイしていました。

 

EXPERTを毎日4曲フルコンすることを目標としていて、ついにレベル24以下の曲が埋まりました!早く未解禁の曲を解禁したいところですが、いかんせん音色のクリスタルが足らない・・・

 

これからは25,26の曲でチャレンジしていかなければなりません💦

どこまで続くかな~( ̄▽ ̄;)

 

というわけで、現在のフルコン曲数は121曲となりました!

 

次に前回クリアできないと言っていた、レベル28の『Ringing Bloom』ですが、ようやくクリアできました☆ それにしても難しい・・・

 

現在の実力だと『六兆年と一夜物語』はクリア安定してきましたが、リンブルは全くですね。六兆年がレベル29ですので、もっと実力がついてくると、リンブルは安定して、六兆年のほうが難しく感じるようになるのかな?(・・?

 

いずれにしてもまだまだ実力が足りないので、毎日プレイしていきたいと思います🎵

 

【イベント】

f:id:torute3:20200911144444j:plain

9月10日(木)から新イベント『Brighter brighter』が始まりました!

 

今回は対バンライブのようです。

 

私はまだ始めてから1ヶ月程度ですので、イベントの種類や内容について詳しくないのですが、基本的には協力ライブのような形式で5人で楽しむものみたいですね*^-^*

 

今のところフリーライブばかりやっていて、上記のフルコン埋めや高難度曲プレイをしているんですけど、やはり協力ライブが気になるところ。

 

みなさんはフリーライブと協力ライブ、どちらをやることが多いですか?

 

イベントだとptの貯まり方が協力ライブのほうが良いと思いますので、やはり協力ライブメインでしょうか?イベントも切れ間なく開催されていますし、ある程度歴が長い人だとそうなのかな?って勝手に思ってます(*^▽^*)

 

幸いにもtwitterで知り合った何人かのかたとフレンド登録させていただきました☆ありがとうございますm(__)m

 

ただガルパの場合、フレンドさんとのゲーム内でのやり取りってできない気がするんですよね。となると何かできることってないのかな?って疑問に思いました。

 

せっかくですので、そういった方々と協力ライブできたら楽しいだろうな~って考えたんですけど、イマイチやりかたが分かっていません(;^_^A

 

協力ライブや対バンライブで、いろんなかたとマッチングして楽しむのもいいですが、フレンドさん達と楽しめたらいいのにな~って思いました(*´▽`*)

(対バンライブは一緒にできない??)

 

「いつもフレンドさんと協力ライブ楽しんでるよ!」

「フレンドさんとこういった交流ができるよ」

「ぜひ今度時間合わせてやろうよ」

 

というかたがいらっしゃいましたら、気軽に声掛けてください☆

 

まだまだ知らないことばかりのガルパ、せっかくですのでいろんな楽しみ方を知りたいです。ググったりまとめサイト見たりで情報は集めていますが、今はフリーライブとストーリー等の会話を楽しむ程度です(>_<)

 

最近の私のガルパ状況と協力ライブについてでした🎵

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m