アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【バンドリ!ガルパ】残りの未フルコン曲と最近の楽しみについて

こんにちは、とるて (@torute_3)です。

最近は睡眠時間を確保しつつありましたが、またまた楽しそうな新規音ゲー【D4DJ グルミク】がきたので、ついついインストールして始めちゃいました( ̄▽ ̄;)

そしてまた睡眠不足になっています(笑) このネタばかりですね💦

 

さて今回は、ガルパについてです☆

 

「グルミクじゃないんかい!」

ってツッコミが入りそうですが、まだ分かっていない部分が多過ぎるので、ひととおりプレイした後に書きたいと思っています^^

 

現在ガルパはポピパのイベントが始まりましたね。

この辺りはどのゲームもそうですが、毎週イベントがあるので楽しいです。

今回はりみりんを引けたので満足満足🎵

f:id:torute3:20201023161848p:plain

 

【クリア状況】

開始時期をインストールした7月下旬とするのか、iPadを買って音ゲーを始めた8月中旬とするのかで変わりますが、プレイ開始2ヶ月~3ヶ月となりました🎵

 

幸いとても楽しいので毎日やっています(*^▽^*)

 

音ゲーを楽しみつつも、やはり狙いはフルコン

ちょっと現時点での限界点が見えてきちゃいました(>_<)

 

前回の記事ではEXPERTのフルコン数が205曲でしたが…

anige.torute3.com

 

現在のフルコン曲数は?

231曲です☆

 

地道に増やすことができていますが、キツイですね~💦

無事にレベル26の曲も全フルコン達成できたんですけど(未解放曲、SPECIAL除く)、27以上はハッキリいって厳しい。

 

もう癖のある曲が勢揃いですΣ(゚д゚lll)

運良く繋がった曲もちらほらありますが、今残っているのは次の曲ですね。

 

  • Nevereverland
  • 回レ!雪月花
  • ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ
  • FIRE BIRD
  • きゅ~まい*flower[FULL]
  • ゼッタイ宣言~Recital~
  • ON YOUR MARK[FULL]
  • シュガーソングとビターステップ
  • Paradisus-Paradoxum
  • 天ノ弱
  • FIRE BIRD[FULL]
  • Ringing Bloom
  • Opera of the wasteland
  • Re:birth day
  • 六兆年と一夜物語 

 

あと15曲、されど15曲。

 

いけそうでいけないワン切り曲、地力不足だな~という曲、クリアが精一杯な曲、と様々です(;^_^A 設定を見直したい気もしてきますけど、今はレーンカバー有のハイスピ10.0が一番しっくりきてますね。

 

クリアだけなら9.5に落として更にレーンカバーを下にするといいんですが、いかんせん、スコアがボロボロになりすぎますし、これで慣れていいのか?という葛藤も。

 

IIDX勢だった私としては、まさに「見えるけど押せない」状態になっています(ノ∀`)

 

物理的な鍵盤を押すのと、タッチパネルを押すのはやっぱり違いますね。フリックも高密度になると指がぐちゃぐちゃになりがちですので、ここから先はフリック捌きが鍵になってきそうです。

 

慣れるしかないですね、頑張る(`・ω・´)b

 

あ!あと、未だに「回レ!雪月花」のサビが下手です(T-T)

クリアは安定するようになりましたが、いかんせん、切りますね~

リハーサルでやってもダメ(・✖・)

 

次のフルコン狙いの難易度的には、難易度サイトを見るとコレなんですけど、私にとっては鬼門になりそうです・・・なぜみんな上手くできるんだろう?

f:id:torute3:20201023162054p:plain

(フレンド申請絶賛募集中です!お気軽にどうぞ☆)

 

【最近の楽しみ】

ガルパはそんな感じでフルコンに行き詰りつつありますが、今は自力上げということで毎日レベル27~29を満遍なく特攻しています。

 

でもそれだけではモチベが上がってきません。

 

そんな中、私の楽しみはこんな感じですね🎵

  • ガルパピコを見る
  • 再放送してる第1期アニメを見る
  • 通常会話や過去イベのストーリーを見る
  • 週末にフレンドさんと協力ライブする
  • twitterでFFさんとやり取りをする

 

これらが今の私のモチベになっています!

アニメやストーリーはちょこちょこですけど、やっぱり初めてのことなので面白いんですよね。どのキャラも魅力的なんですけど、最近はポピパのおたえの天然っぷりが最高過ぎて…(≧∇≦)

 

そして恒例になりつつある(?)週末の協力ライブ

ともちんさんやカナンさん、これまで検索等で参加してくださったみなさんのおかげです(*^▽^*) 毎週の楽しみになっていますので、これからもよろしくお願いします。他のかたもお気軽にぜひぜひ🎵

 

今週は私の都合でできませんが、来週からまたやる予定ですのでよろしくお願いしますm(__)m

 

他の音ゲーも満遍なくやっていますが、一番熱いのはガルパですね^^

 

みなさんも楽しんでいきましょう!

それではまた(^_^)/~