アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#27【双截龍2】【黒猫のウィズ】

相変わらず体調不良、とるてです^^;;

季節の変わり目とはいえ9月下旬~不調が続いてて良くないですね💦こんなときは大人しく家でゲーム・・・( ´艸`) 昨日もあんまりやれませんでしたが、ちょっとだけ振り返ってみたいと思います!

 

【歌マクロス】も【アナムネシス】も最低限しかやれませんでした💦 歌マクのほうは新イベントの告知がきましたね!いよいよ新曲『NEO STREAM』がきます。かなり好きな曲なので楽しみですね♬

 

ただ曲調が前半、中盤、後半と全然違うので(いわゆるプログレッシブ調)、どの部分を曲として入れるのか楽しみです。ゲームでは大抵1~2分程度に収めるので全部は無理ですからね~ 難易度は最高難度と予想します^^

 

【黒猫のウィズ】

ハロウィンが近付いていることもあり、新イベントらしき告知がありましたね。大好きな『エステレラ』が舞台っぽいので、楽しみ!!でもその前にイベント2つ終わらせなきゃ(;・∀・)

 

ガチャもクリスタル貯めなきゃ。そうそう、ホーム画面で面白い演出がなされてます。

f:id:torute3:20191017160909p:plain

現在はルミスフィレスにしてます♬ かっこかわいい♡

さて、この中で3人ばかり隠れているキャラがいますがどこでしょうか?これがハロウィン仕様の演出ですね。実際には動いてるのでより可愛いですよ*^-^*

 

さて昨日は黒ウィズ、少しイベントを進めただけだったんですが、そのイベントで一番びっくりしたのがこれ。まずは以前書いた記事で紹介した、ガチャで引いたキャラがこちらになります。

f:id:torute3:20191007164503p:plain

イベント見る前だったので、「やったー!可愛い女の子ゲットしたぜ!」と小躍りしていたんです♬ (≧▽≦) キュートな少女ですよね、スノウちゃん。

 

ところがイベントを進めてみた結果がこちら。

f:id:torute3:20191017161310p:plain

((((;゚Д゚)))) う、うそっ!?

文字を拡大してみましょう。

 

「生憎だけど、僕は男だよ。」

 

やられた~Σ(゚д゚lll) まさかの男でした・・・あのトキメキを返してくれ・・・(笑) そんな想いを抱きつつ、イベントを進めている最中です^^ゞ

 

【双截龍2】

f:id:torute3:20191017163142j:plain

さて、このタイトルを見て何と読むか分かりますか?

正解は「ダブルドラゴン」でした!

昔ファミコンで結構やってたんですが、PS4で購入した【くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション】に入ってるんですよね~

 

くにおくんじゃないけど、同じ発売元テクノスジャパンということで入っているみたいです。これはファンとしては嬉しい限りですね^^

 

そんなわけで久々にプレイしてみました。(実際にプレイしたのは2週間ほど前ですw)

f:id:torute3:20191017163230j:plain

懐かしすぎて泣ける・・・(T-T)

操作はいたって単純で、すぐに思い出せました(ファミコンですからね)。敵のことも徐々に思い出して、このボスも懐かしい。

 

コンティニューが無い(最初に戻される)ので、慎重に慎重に進めるも、一発で死ぬ箇所がいくつかあり(主に落ちるところ)、やり直しを余儀なくされました。当時よくこれでやってたな~(;^ω^)

 

しかし今はPS4、途中途中でセーブをしつつ(笑)、ついにラストの忍者4人との対決へ!これが強すぎて大変💦 それでもなんとかクリアすると、自分の影?との対決になります。

f:id:torute3:20191017163951j:plain

これはさほど強くないので難なく倒し、いよいよラスボス!と思いきや・・・なんとゲームクリアとなってしまいました。┐(´д`)┌

 

記憶ではこの後にラスボス戦があったはずなのに、なんでだろう?どうやら調べてみると、AC版ではここで終わり、FC版だとラスボス戦があるようです。収録されていたのがAC版なのか?その辺りが不明ですが、ファンとしてはラスボス戦もやりたいですね。

 

ファミコンゲームは単純かつ思い出補正で楽しいものです♬

では今日はこの辺で~(^_^)/~