アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#38【ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま】【北斗の拳】【みんなのGOLF】【真・三國無双8】

アニゲーに全く飽きない、とるてです^^

厳密に言うと個別のゲームには飽きたりしますが、アニメもゲームも本当にたくさんの種類があるため、いつまでも楽しめますね♬今日は週末にやったゲームと見たアニメについて書きまーす☆

 

【みんなのGOLF】

前回18ホールを頑張ったおかげで、新しいVSキャラが登場しました!相手はリョウコというギャルキャラ。眼鏡をかけています。スクショ忘れたので想像でお願いします(笑)

 

9ホールでの対決で、UPDOWN方式ではないのでどれだけ差がついても9ホールやることに。結果は忘れるくらいの大差がついて余裕の勝利でした(*^▽^*)

 

勝利するとアバターのカスタマイズアイテムがいくつか手に入るので、それを使ってアバターを自分好みにするのもまた楽しいんですよね♬ 早速手に入れたアイテムを使ってカスタマイズしてみました。

 

ところでPS4の画面をスクショしてSNSに連携できないかな?って思っていたんですが、そこはさすがPS4、twitterに連携することができました!それをブログに貼り付ければいいので、今後は積極的に使っていきたいと思います。

 

【真・三國無双8】

f:id:torute3:20191202141244p:plain

先日に引き続き鄧艾で進めているのですが、これがめちゃくちゃ強い!おっさん侮るなかれです。最強武器の攻撃力は、今のところ使用したキャラで一番強い500オーバー、無双乱舞は相手になぜか腕ひしぎ逆十字を決めるという(笑)

 

弱いモードでやっていますが、今のところどんな敵も一発で倒せます(;・∀・) クリアまで多分あと少し、頑張ろう(`・ω・´)b

 

【ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま】

f:id:torute3:20191209170824j:plain
今回は寿美幸ちゃんでプレイしました☆

名前はおめでたい漢字が並んでいますが、実際には超不幸なキャラで、その喋り方からも天然キャラというような位置付けになっています。

 

相手キャラとの掛け合いも全部面白い(笑)今回も5回コンティニューしちゃいましたが、なんとかクリアしました~♬ EDはこちらです。

www.youtube.com

 

【北斗の拳】

第7話~9話まで見ました^^

f:id:torute3:20191209170437j:plain

ゴッドアーミーに狙われたケンシロウ。その中でもレッドアーミーという強敵と対峙するも、わざと捕まるという余裕をかます(笑) そして敵地へと乗り込み、ボスであるマッド軍曹と一騎打ちに。後はお分かりのとおり一蹴しました^^

 

f:id:torute3:20191209170455j:plain

そして今度はゴッドアーミーのボス、カーネルと対決!カーネルは全てを切り刻むブーメランと南斗無音拳を使う強敵。少し苦戦したかに見えたケンシロウでしたが、これまた一蹴しました^^ リンのまさかの登場に傷を負ったけど・・・

北斗百裂拳

 

f:id:torute3:20191209170509j:plain

ゴッドアーミーを倒し、いよいよシンのところへ向かい歩みを進めるも、道中で助けを乞われるケンシロウ達。訪れた村では魔女パトラにより搾取されていた。寝床を燃やされて危なかったが、パトラを追い詰める!しかし寸前で逃げられてしまった。

 

各話の解説みたいになってしまいましたが、ケンシロウの絶対的な強さには憧れますね!シン戦までは苦戦せずにいくんでしょうか?毎日の楽しみです^^

 

それではまた~(^_^)/~