アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#26【黒猫のウィズ】【歌マクロス】

台風が無事に過ぎ一安心、とるてです^^

しかしニュースを見ていると甚大な被害が出てて胸が痛いです・・・さて久々のアニゲー記録、進んでいるようで進んでいません💦出掛けていたり体調不良だったりですが、ぼちぼちペースを取り戻していきたいところですね!o(^-^)〇

 

PS4はほとんど触れませんでしたΣ(゚д゚lll) 今日こそはっ・・・!あと【アナムネシス】も相変わらずの実績のみです^^;; いや、ペルソナコラボきたんですが、全く知らないので( ̄▽ ̄;)

 

【黒猫のウィズ】

前回はトラベラーズの6-9までクリアした!っていう記事だったんですが、ここからやりまくりましたよ~(笑)残っていた6-4,5,6と、6-10をオールクリア☆

 

そして精霊図鑑埋めという作業的なものが残っていたんですが、周回しまくって頑張りました。面倒っちゃ面倒だったんですが、報酬がクリスタル10個なのでやる気が出ました( ´艸`)

f:id:torute3:20191016163433p:plain

そして精霊図鑑コンプリート達成♬

やっと終わった・・・

 

そして今は新イベントやってます。正確には1つ前のイベントを(;・∀・) 急がないと、ですね☆

 

【歌マクロス】

歌マクは編成を見直したり、スコアをもう少し出したいと思い、ちょっとやってました^^ あんまり曲はプレイしていません💦 今はスキップチケットがあるので随分と楽になりましたね💡

 

まずはかけらを集めてできたレアアップスターを何に使おうか、というところですが・・・まず手持ちが無課金なので全然ありません(;^_^A 一通り見ると、スコア%ダメージに使いたいなぁと絞ることに。

 

その中から一番使えそうで、図柄もいいやつに使うことにしました☆歌マクパスももちろんないので、貴重な貴重なスターです。

f:id:torute3:20191016163825p:plain

アンタッチャブル・サマーの美雲さん!

さあ、押しちゃいますよ~

f:id:torute3:20191016163922p:plain

完成です(*^▽^*)

これでまた編成がはかどりますね♬

 

これだと画像が小さいので、拡大してみましょう。

f:id:torute3:20191016164158p:plain

ま・さ・に、女神♡

 

後は今日無料ガチャをやったらこんなのが出ました。

f:id:torute3:20191016164301p:plain

よく分からないプレートが出ました。なんのやつだろう?

と思いきや・・・

f:id:torute3:20191016164336p:plain

まさかのスルーしていたシェリルの新衣装!もちろんオーブを使わないと解放できませんが、これは素直に嬉しいですね*^-^*

 

あとこちらも解放しておきました☆

f:id:torute3:20191016164439p:plain

バサラの貴重な学生服姿^^ かっこいいですね。

 

そんなわけで、後は解放していなかった支援プレートの2つの枠を解放するために、ミンメイとシェリルのきゃわわドールを集めたり(これが意外と大変💦)、久々に歌マクをちゃんとやった日々でした(笑)

 

無事に支援プレートも全部解放になりましたよ~これでまたスコアが全体的にアップすると思うので、プレイするのが楽しみです^^ ←まだやっていないw

 

それではまたです(^_^)/~