アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#28【鬼滅の刃】【黒猫のウィズ】【歌マクロス】【真・三國無双8】

明日は嬉しい祝日、とるてです^^

最近の体調不良はようやく回復してきましたが、長引きますね~(;・∀・) そんな中でもゲームやアニメは楽しんでいます♬では早速振り返ってみましょう!

 

【アナムネシス】は相変わらずの実績のみです。このゲーム、無料の割にはグラフィックが綺麗で可愛い女の子も拝めるんですが、なぜか評価がめちゃくちゃ低いです。。。5点中、2点台ってヤバくないですか?

 

個人的にはガチャの確率も悪くないし、なぜこんなに叩かれたり炎上するのか分かりません。サービス終了とならなければ良いのですが・・・

 

【黒猫のウィズ】

ようやく次のイベント【アンダーナイトテイル】に入った黒ウィズ。ノーマルの5まで進みましたが、ハードやエクストラを考えると、期間内に終わるか怪しくなってきました💦急がなきゃ!

 

次の次のイベントのガチャがきてたので、ついつい引いてしまいましたよ。エステレラのハロウィン仕様のキャラ、どれも可愛いので悩みますが、狙いはリタ☆性能的には他の2人のほうが評価高いですが・・・

奇跡的に単発2回目で狙いのリタをゲット(σ・∀・)σ

大満足です♬

 

【歌マクロス】

新イベントがきている歌マクロス。久々に昨日たくさんやりましたよ~♬新曲【NEO STREAM】、かっこいいです。どの部分がくるかな?と思っていましたが、曲調が転調するところから曲が始まりましたね。

なんとか無事にフルコンできました!

 

その後プレイを重ね、GREAT16まで減らすことに成功。ただリズムが取りずらい曲なので、一桁は難しいかもしれません。AP取ってる人すごいな~

f:id:torute3:20191021143353p:plain

 

その他にも、歌グレードアップのため頑張りました。

もうちょっと頑張って4000に持っていきたいですが、プレートが揃わないと難しいですね💦

 

【NEO STREAM】の記事は、別途書くつもりです^^ゞ

 

【真・三國無双8】

久々に進みました~。ずっと使ってた練師さん、ストーリー長かった~(;^_^A 結局レベルは70オーバーになりましたね。エンディングはこちらになります☆

www.youtube.com

何度見ても美しい・・・孫権が羨ましい限りです(≧▽≦)

 

そして次は晋の賈充(かじゅう)というキャラを使い始めました!というのも、あと1人で全キャラ解放となるみたいなのですが、それがどうやら晋で最終章を攻略しないといけないようで。

 

それでなんとなく選んだキャラなんですが、結構強いです、賈充^^ 強いキャラは使っていて爽快で楽しいですね♬

 

【鬼滅の刃】

全く記事にしてませんでしたが、少しずつ、少しずつ見て、やっと12話まで見ました。前回の記事では7話の鬼舞辻無惨が出てきたところでしたが、それから珠世と愈史郎という仲間の鬼?と協力して、矢琶羽と朱紗丸という強敵の鬼を倒しました!

 

禰豆子も大活躍でしたね☆炭治郎は長男らしく(?)とても頼りがいのあって逞しいキャラになり、ついつい見ているこちらも熱が入ってしまいます*^-^*

 

ところが・・・11話に登場した我妻善逸、ヤバくないですか??実際にはもっと前に出てきてましたが、一緒に行動するのは初めて。

 f:id:torute3:20191021154342j:plain

あまりのヘタレキャラ、うるささに、見るのが嫌になるレベルです(;´・ω・) あんまりアニメ見ててこういうことないんですが、さすがにこれはヒドイレベル!!原作を見ていないのでアレですが、こんなにヒドイキャラなんですか?

 

それとも声優がついたことでおかしくなってるとか?アニメで入っている私でこう感じているんですから、原作ファンがどう思っているのか知りたいところです(;^ω^)

 

12話で気を失った時に真価を発揮するみたいなキャラになってましたが・・・通常時がうるさ過ぎて、ちょっとこの先見るのも億劫になるレベルですね💦

 

とりあえずその他の部分については見どころが多いですし、引き続き見ていきたいと思います!

それではまたです(^_^)/~