アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#29【歌マクロス】【鬼滅の刃】

慌しい日々を送っています、とるてです^^

やりたいことが多すぎると、急にプツッと糸が切れるような、電源がオフになるような瞬間ってありませんか?昨日はそんな感じで、「何もやらないという日々もいいかもしれない」という感覚に襲われました(;^_^A

 

そうは言っても最低限はやっているゲームやアニメ。今やっているソシャゲは3つ。そんなときもとりあえずログインorデイリーミッションくらいはやって、様子を見ます。

 

それがずーっと続いてやる気が回復しなければ止めるというスタンスが良さそうですね^^ 【黒ウィズ】はアンダーナイトテイルをようやくノーマルクリア!残りは・・・いよいよ期間中に間に合うか分からなくなってきました💦

 

【アナムネシス】も実績のみ。こちらもモチベがイマイチ💦

 

【歌マクロス】

歌マクは休日専用プレイ?ということもありやりましたよ~音ゲーは気軽にやれるわけではないですけど、演奏感があるので楽しいです♬

 

さてさて第2弾の無料10連ガチャ!第1弾では☆5をゲットしてます。さあ今回もきますように☆祈りを捧げて引いた結果・・・ヴァルキリーは1機。嫌な予感(;^ω^)

爆死でした~( ;∀;)

演出段階で虹色が出ないと、ほぼ厳しいですね・・・カットインの割合はかなり低い気がします。ツイートのとおり、ミンメイの新衣装が解放されたのがせめてもの救いかなぁ*^-^*

 

そして現在進行中のイベントは、とりあえず一通りスコアを揃えました☆EXになるとフルコンできないチキン切りは相変わらず(;・∀・) 

詰める気力と時間が無いので、これにて撤退です。

昔は大抵1000位以内は入れてたんですが、インフレ化の波についていけず、最近は入れなくなりました(T-T) 無課金では仕方ないですね💦 でも演奏は楽しめますから、そういう意味でも歌マクは素晴らしいです☆

 

ちなみに現在のイベントの新衣装はこちらになりますよ*^-^*

まずは美雲

f:id:torute3:20191023155855p:plain

一瞬、シェリルの射手座?の衣装を彷彿とさせられましたね。色合いとか違いますが、こちらは警察風でしょうか?逮捕されたい

 

続いてカナメ

f:id:torute3:20191023160041p:plain

ぐはっ・・・こちらはへそ出しルック*^-^*

ショートパンツと露出多めです。歌マクもいろんな衣装を追加してくれてユーザーを楽しませてくれますね!逮捕されたい

 

【鬼滅の刃】

f:id:torute3:20191023161850j:plain

13話見ました~

鼓使いの鬼、響凱。鼓捌きが凄すぎて、見ているこちらの目が回りそうでした( ´∀` ) 響凱の過去も描写されていてちょっと可哀想でしたが、炭治郎が見事に攻略して倒しましたね。

 

そして認めてくれた言葉に報われたような気持ちになり、響凱も成仏した様子でした。いや、ここで成仏という言葉はおかしいか^^;; 

f:id:torute3:20191023161909j:plain

その後は謎の猪の被り物をしたキャラに襧豆子が狙われるも、あの前回こき下ろしたヘタレキャラ善逸が身を挺して守る!あのシーンはちょっと見直しましたね~もう少しヘタレっぷりが改善されれば、納得して見続けられるかもしれませんw

 

それでは今日はこの辺で(^_^)/~