アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#25【歌マクロス】【みんなのGOLF】【黒猫のウィズ】

台風の備えはできていますか?とるてです^^

最強クラスの台風が近付いてきてますが、少しでも日本から逸れますように・・・こんな時は出掛けずに家でまったりゲームかアニメでも☆

 

【アナムネシス】は実績のみです。もうすぐペルソナとのコラボがくるようですが、ペルソナを知らないのでスルー案件かな?って思ってます(;^_^A

 

【歌マクロス】

今日からまた、無料10連ガチャがきました\(^o^)/ 毎日というわけではないですが、3回もやってくれるみたいですので嬉しい限りです。そんなわけで早速引いてみましたよ~!!

 

なんと!スコア&ダメージのバサラが重なりました~♬実はスコ&ダメの☆6は1枚も持っていないので、どれにレアアップ使うか悩んでたんですよね。これはかなり嬉しいです^^

f:id:torute3:20191010163635p:plain

 

これに伴って、衣装解放も可能になりましたよ☆

f:id:torute3:20191010154845p:plain

制服バサラもいかします!

 

それでほぼ期待できない毎日の無料単発ガチャも回してみました。

f:id:torute3:20191010154958p:plain

おぉ!強いプレートが出たわけじゃありませんが、エピソードが追加されました。オーブはいざという時にしか使いませんが、これは素直に嬉しいですね^^ 結構こういった衣装たくさんあると思うので、「こんなのもあったんだ!」という発見があって面白いです♬

 

・・・初期から毎日ログインはしてるので、見てはいるはずなんですけどね~(ノ´∀`*) 

 

あと、今日はミンメイの誕生日です!

 

おめでとう🎉

実は昨日間違えてフライング祝いをするという・・・(;・∀・) まさかイヴまで祝って石くれるなんて、運営さんにくいねぇ~ すっかり騙された(先走った)とるてでした💦

 

【黒猫のウィズ】

昨日はトラベラーズを少しだけ進めましたよ♬

f:id:torute3:20191010155513p:plain

6-9までクリアです!

これで残すは真ん中の水属性の6-4,5,6。雷推奨デッキなので、もう少し集めてから乗り込もうと思います^^ 新イベントもきてますし、ちょっと急がないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

【みんなのGOLF】

これは週末にやったものなんですけど、コツコツやってます^^ VSキャラを出すためにコースへ出て、そしてVSキャラと対戦・・・という流れなんですが、ようやくランク1のラスト、シンディと対戦できました☆

f:id:torute3:20191010160233j:plain

(画像元:https://jp.samurai-gamers.com/n-mingol/nmg-vschara/

 

なんと強制的に【オートインパクト】設定に!

逆にやりにくい・・・(;^_^A これだとシンディも強いんじゃないか?と危惧しましたが、大したことなかったです(笑) 3ホールで決着をつけ、勝利です♬

 

これでランク2に昇格、そしてみんごる名人になりました~(*^▽^*) もう名人?って感じですが、これから先もいろんな称号があるんでしょう。

 

PS4ならではのキレイなコースでプレイできて、ホントに楽しいです。週末しかなかなかできませんが、どんどん攻略していきたいですね☆

 

それではまたです(^_^)/~