アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【パジャマ デート】ときめきメモリアルの音楽

今週のときめきメモリアルの曲紹介

今回はまだ紹介していないキャラの中から、ゲームをプレイしたことがある人なら割と馴染み深い曲をチョイスしてみました。

 

実際に歌としてゲーム内で流れるわけではないのですが、BGMがそのまま歌として採用されたケースですね。実際は秋に流れる曲なんですが、春っぽくもあってほのぼのする曲ですよ☆

 

古式ゆかりちゃんの、パジャマ デートです!

こちらをご覧ください。

 

【パジャマ デート】

www.youtube.com

 

先程の話の続きですが、ゲーム内では修学旅行先で北海道を選んだ時に流れるBGM(ライラックの丘)になります。これに歌詞をつけたものを、古式さんが歌っているんですよね~♬

 

元々は『ボーカル・ベスト・コレクション』に収録されていた曲になるんですが、その後、古式さん名義のアルバム『乙女想夢』にも収録されました(*´▽`*)

 

歌詞はこちらになります。

作詞:くまのきよみ 作曲:地獄車中村 編曲/演奏/Eギター:古川もとあき

ドラム:たっぴー  ベース:田中豊雪 Aギター:秋山浩徳

コーラス:広谷順子&木戸やすひろ

🎤古式ゆかり  Yukari Koshiki

CV黒崎彩子   Ayako Kurosaki

 

あなたは今頃何してるかしら?

お休みの朝は少し悲しくなる  

カーテンを開ける  窓についた露  

指に触れた時  涙の粒になる  

 

Ah わたし 今はパジャマのまま恋する

瞳は閉じないで夢みてる  あなたの夢を・・・

 

ふざけて突然ふれた私の手

あなたにとってはなんでもない事ね

放課後偶然二人になっても  

ただときめくだけ  何も話せないの  

 

Ah わたし ノートの背に隠れ恋する

気づかれそう 瞬間がこわい  ホントの気持ち  

 

Ah わたし 今はパジャマのまま恋する

瞳は閉じないで夢みてる  あなたの夢を・・・  

 

Ah わたし 今もパジャマで恋するだけ

勇気を出せない自分が嫌  ひとりのデート・・・

 

もちろん思い出補正があることは否めませんが・・・歌詞を見ているだけでこみ上げてくるものがあります(T-T) なんて素敵な歌詞なんでしょう。

 

作詞のくまのきよみさん、他のときメモ曲でもいくつか手掛けていますし、私の好きな音楽ゲームにもいくつか作曲提供してたりするんですよね~☆

 

曲も本編で聴いていることもあって、あの情景が目に浮かんできます。時計台やクラーク像も訪れるんですよね。そしてクマに襲われ・・・マタギ登場(笑)

 

古式さんと言えば「おとうさま~」

 

脱線しました*^-^*

恐らく元々はゲーム内の1BGMに過ぎなかったわけですので、歌にする構想は無かったと思われます。それがときメモ人気が想像以上になって、キャラソングを作ることになり、このBGM使えるのでは?となったんじゃないでしょうか?(勝手に予想)

 

これを歌っているのが古式さんというのもハマってますね。

こういったほんわか優しい曲というのは、古式さんだからこそピッタリくるんだと思います。

 

当時は古式さん、というよりも、この曲が好きで暗記してました(笑)

 

ときメモをプレイした経験のある人なら「なんだか懐かしい」と思ってもらえる曲だと思います。歌詞は切ない部分もありますが、古式さんのゆったりとした歌声に癒されてくださいね(*^▽^*)

 

古式ゆかりちゃんのアルバム曲【パジャマ デート】をお送りしました~♬

anige.torute3.comanige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

www.torute3.com

www.torute3.com