アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【convenience story】ときめきメモリアルの音楽

今週のときめきメモリアルの曲紹介

今回は一風変わった曲を紹介したいと思います。個人的には当時としては語りが珍しく、歌詞の内容がそのまんま記憶に残るような曲でしたので、未だに印象深い曲となっていますね(*^▽^*)

 

その曲とは、虹野沙希ちゃんのconvenience storyです!

まずはこちらをご覧ください。

 

【convenience story】

www.youtube.com

 

この曲はときメモのアルバム『ボーカル・ベスト・コレクション2』に収録されていた曲になりますね。沙希ちゃんがコンビニの店員になったかのようなストーリーになっています。

 

私の中では勝手にそう思ってますが、沙希ちゃんが歌っているのでそう思って差し支えないでしょう!途中で出てくる男性にも注目です(笑)

 

ところどころ韻を踏んでいるのもいいんですよね。

かといってラップではないので聴いていて楽しいですし、そのおかげで情景が目に浮かんできます。当時は24歳なんて沙希先だな~なんて思っていましたが、今となっては・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

歌詞はこちらになります。

作詞:大内正徳 作曲:nor&大内正徳

編曲/演奏:たっぴー&大内正徳 コーラス:広谷順子&木戸やすひろ

🎤虹野沙希  Saki Nijino

CV菅原祥子  Sachiko Sugawara

 

そろそろ彼が訪れる頃

一人分だけ買い物にくる

 

コンビニのバイトで見つけた恋は

名も知らない 口きけない 「温めましょうか?」

 

24時間 LOVING またのお越しを待ってます

新鮮保証 SHOPPIKG 私をお買いあげ下さい

Thank you for your coming

 

ここはいろんな物があるけど

彼のハートは置いてないのよ

 

おつりを渡すときに指が触れた

「I LOVE YOU」そっと書いた 心のレシート

 

24時間 WORKING 防犯カメラがとらえた

年中無休 WAITING 隅で鞄あけ 何するの?

Thank you for my wondering

 

24時間 BEATING 明日は二人デートだから

臨時休業 DARLING 24時間二人きりよ

Thank you for your driving

 

24日に MEETING クリスマス・イブにプロポーズ

24歳 WEDDING ちょっと好都合な話ね

Thank you for your shopping

 

この『24』と『~ING』にかかってるところがいいんですよね~テンポも良くて楽しい気分にさせてくれます♬・・・楽しい気分になりませんか?^^

 

上述しましたが、間奏の語り、掛け合いがまた楽しいです。曲のスタートも「いらっしゃいませ」から始まりますよ。

 

よろしければ一度聴いてみてくださいね!

虹野沙希ちゃんのアルバム曲【convenience story】をお送りしました~♬

anige.torute3.com

anige.torute3.comanige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

www.torute3.com

www.torute3.com