アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【My Sweet Valentine】ときめきメモリアルの音楽

今週のときめきメモリアルの曲紹介

時季は外れてしまいましたが、次の季節まで待つと約1年待たなくてはならなくなりますので、今回取り上げることにしました^^ その曲とは、バレンタインの曲です。

 

みなさんはバレンタインの曲と言われると何を思い浮かべますか?一昔前なら国生さゆりの『バレンタイン・キッス』(最近のアイドルもカバーしてますね)、チョコ繋がりでPerfumeの『チョコレイト・ディスコ』等を連想するかもしれません。

 

しかし私はと言いますと、断然この曲を連想するんですよね。

その曲とは・・・藤崎詩織My Sweet Valentineです!

まずはこちらをご覧ください。

 

【My Sweet Valentine】

www.youtube.com

 

いかがでしょうか?

このメロディーがたまらないんですよね~(*^▽^*)

バレンタインの季節になると、毎年この曲を思い出します。

 

パッケージのとおり、藤崎詩織のアルバム『My Sweet Valentine』に収録されている曲になるんですが、これがファーストアルバムなんです。もちろん発売日もバレンタインで、1997年2月14日に発売されました。

 

他の収録曲も秀逸なものが多いですが、ここでは割愛しますm(__)m

 

歌詞もいいですよ^^ こちらをご覧ください。

作詞:国分友里恵 作曲:岩本正樹 編曲:岩本正樹

🎤藤崎詩織  Shiori Fujisaki

CV金月真美  Mami Kingetu

 

トモダチより近くに居たくて

あなたにだけ  想いを溶かした

 

驚く顔に会うのが楽しみ

ちゃんと受け取ってね

My sweet, my sweet valentine

 

もっと心がつたわって  素敵だね

素直さに 優しさに  出会える 巡り会える

ちょっと涙がこぼれるよ  眩しくて

日だまりみたいな笑顔 良かったね こんなにも嬉しそうで

 

ありがとうって 抱き締めてくれた

冬の日差し  風も止まったの

 

満たされて行く  瞳を見てると

キラキラしてくるの

My sweet, my sweet valentine

 

もっと心がつたわって  素敵だね

誰よりも 誰よりも  幸せになれるから

ちょっと涙がこぼれるよ  切なくて

この瞬間が明日へ つながって行くんだね 忘れないよ

 

My sweet, my sweet valentine

もっと心がつたわって  素敵だね

素直さに 優しさに  出会える 巡り会える

ちょっと涙がこぼれるよ  眩しくて

日だまりみたいな笑顔 良かったね こんなにも嬉しそうで

 

もっと心がつたわって  素敵だね

誰よりも 誰よりも  幸せになれるから

ちょっと涙がこぼれるよ  切なくて

この瞬間が明日へ つながって行くんだね 忘れないよ

 

全体的に良い曲なのでどの部分が!とは選び難いんですが、特に「My sweet, my sweet valentine~」のところが良いんですよね(*´▽`*) ここを聴くだけで青春時代に戻れます(笑)

 

歌詞も読んでいてドキドキします。一生懸命作ったチョコレートを渡す気持ち、渡して抱きしめられた瞬間、その瞬間への想い、甘酸っぱいですね。

 

チョコレートと共に溶かされた想い・・・

受け取るに決まっています(≧∇≦)

 

この頃のときメモ、藤崎詩織を取り巻く環境は飛ぶ鳥を落とす勢いでした。そんな当時の世界に触れられる曲でもありますので、ぜひ聴いてみてくださいね!

 

藤崎詩織のアルバム曲【My Sweet Valentine】をお送りしました~♬

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.comanige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

www.torute3.com

www.torute3.com