アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【SPRING DREAM】ときめきメモリアルの音楽

今週のときめきメモリアルの曲紹介

私の中で、春と言えば真っ先に思い浮かんだ曲がありましたので、今回はこの曲をチョイスしてみました(*^▽^*)

 

私の一推しでありながら、まだ一曲しか紹介していなかった館林見晴ちゃんです☆

前回はメジャーデビュー曲【もしも私が天使だったら】を紹介したのですが、今回はアルバム曲になります。

 

【SPRING DREAM】

www.youtube.com

 

SPRING DREAM!

春の夢ですね(*´▽`*)

 

この曲は、見晴ちゃんのセカンドアルバム【My Sweet Days】に収録されていた曲になります。初出はその前の【彩のラブソング with you vol.1】に収録されていたり、【ボーカルコレクション〜また逢えるね】にも収録されていました。

 

歌詞はこちらになります。

作詞:さゆ鈴 作曲:小西真理 編曲:岩崎元是

🎤館林見晴  Miharu Tatebayashi

CV菊池志穂  Shiho kikuchi

 

Dream 今日を越えて 今 

流れる雲に乗っていくよ

It's just true Dream 

あの笑顔に ただ 

会いたいと思ったから

 

自分自身と 向かい合うこと

教えてくれた あなたのもとへ

 

春の恋は 強引なくらいでちょうどいいよね

気持ちのままにね

春の風に吹かれて 両手広げて

わたしを待っていて Love you…

 

Dream アリスのように 今 

ゆっくりと時間が舞う午後

It's just true Dream 

ふたりでいよう そう 

そのセリフ待っていたの

 

言葉にしなきゃ 伝わらないと

気づいた日から 恋は始まる

 

春の恋は 迎えにいかなきゃ手に入れられない

気持ちのままにね

春の風が過ぎても 季節はめぐる

夢は終わらないよ Love you…

 

春の恋は 強引なくらいでちょうどいいよね

気持ちのままにね

春の風に吹かれて 両手広げて

わたしを待っていて Love you…

 

春の恋は 迎えにいかなきゃ手に入れられない

気持ちのままにね

春の風が過ぎても 季節はめぐる

夢は終わらないよ Love you… 

 

思い出補正もありますが、見ているだけでキュンとくるような歌詞です(*^▽^*) これは、見晴ちゃんが歌うからこそ映えるというのもありますね。

 

見晴ちゃんの性格や恋に対するアプローチを考えると、切なさもあり、勇気付けられる点もあり、応援したくなる気持ちもあり、成長を見守る気持ちもあり(何様だ 笑)、とにかくいろんな気持ちが湧いてきます。

 

曲調も緩やかでのんびりしています。

そうでありながら、サビの部分では軽やかになって、春の暖かさの中で思わずスキップしてしまいたくなるような感じに仕上がっています*^-^*

 

私は見晴ちゃんの曲はどれも好きなんですが、この曲はやっぱり春や癒されたい時に聴きたくなりますね♬ 心が洗われて落ち着いて…そして元気が出ます!

 

もう知っているファンのかたはもちろん、知らないかたにもぜひ聴いてもらいたい一曲です。

館林見晴ちゃんのアルバム曲【SPRING DREAM】をお送りしました~♬

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

www.torute3.com

www.torute3.com