アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【アンテナ・ライフ】ときめきメモリアルの音楽

メインサイトにコンテンツを統合したことで、このブログは放置気味になっていました(;^_^A とはいえ何か利用できないか考えていたところ、メインサイトで扱いにくいテーマを扱うことにしました☆

 

というわけでいきましょう、ときめきメモリアルの曲紹介

これまで下記の音楽を紹介してきました。

 

集計すると、

  • 藤崎詩織3曲
  • 館林見晴1曲
  • 虹野沙希1曲
  • 片桐彩子1曲

ですね(*^▽^*)

 

では今回はこの曲を紹介しましょう。

朝日奈夕子ちゃんの、アンテナ・ライフです!

 

まずはこちらをご覧ください。

【アンテナ・ライフ】

www.youtube.com

 

朝日奈さんも良い曲がたくさんあるんですが、私の中ではこの曲が【朝日奈さん】というイメージですね。

 

元気で活発、天真爛漫で喜怒哀楽が激しい朝日奈さん。

そんな朝日奈さんを表しているかのような曲です^^

 

歌詞はこちらになりますね。

作詞:さゆ鈴 作曲:流石野考&村井聖夜

編曲/ベース:白石慶一 コーラス:広谷順子&木戸やすひろ

🎤朝比奈夕子 Yuuko Asahina

CV鉄炮塚葉子 Youko Teppouzuka

 

Monday エステで う・ふ・ふ♡

Tuesday 友達(かのじょ)とshopping

Wednesday 宿題oh my God !

Thursday キッチンlet's cooking

Friday 情報収集

Saturday バイトでfight !

Sunday 流行りのお店

おさえたら it' s all right !

 

アンテナをのばして 背筋をすっと伸ばして

せっかく現在(いま)に生まれて

ぼんやりじゃもったいないわ

 

ライブで盛り上がって 映画もちゃんと見て

私は私で大きくならなきゃダメ だから

 

ステキでなくちゃね かわいくなくちゃね

キレイでなくちゃね 優しくなくちゃね

知的でなくちゃね 輝かなくちゃね

オシャレでなくちゃね 女がすたるわ

 

Monday デイトで う・ふ・ふ♡

Tuesday プールでswimming

Wednesday キャンセルoh my God !

Thursday ゲームでlet' s enjoy

Friday ポケベル‘’OK!‘’

Saturday 朝までtalking

Sunday 流行りの小物

見つけたら it' s all right !

 

アンテナビビッとはって 視線をそらさずに

私がいい女なら 男はついてくるの

ドラマをチェックして 新刊キチッと読んで

男のためでも親のためでもないの だから

 

無神経なヤツ 乗り遅れたヤツ

裏付けないヤツ 妙に軽いヤツ

わきまえないヤツ あきらめちゃうヤツ

いい加減なヤツ まとめて no.no thank you !

 

私にないもの 欠けてるとこ

愛してくれる人 いつか出会える

ずっとほしかったもの 求めるとこ

持ってる人ときっと perfect love

 

そう 後悔なんてしたくないから

元気に生きぬいていかなくちゃ 今こそ

時代(いま)にのるために貪欲になって

何でも吸収して perfect life

 

愛とか恋とか 語る前に

一歩踏み出してみればいいだけよ

ほら ぶつかってみればワリと楽に

手に入るもの きっと perfect love

 

フェイスが人生を語るんだから

ルックスがいいに越したことないじゃない

予定がいっぱいのスケジュールが

わたしを育てるの perfect life

 

ちょっと気を抜いたら おいてきぼりなの

楽しまなくちゃね もったいないじゃない

みんなが持ってる アンテナ活かして

がんばらなくちゃね 女が泣くわよ

 

とっても文字数が多く見えますが、かなり速いテンポで歌い上げるため、曲の時間としてはもの凄く長いわけではありません。それでも6分弱ですけど(笑)

 

ラップとかにありがちな韻を踏むところが多々見られますが、そこがまたクセになります。もちろんラップ曲ではないんですが、朝日奈さんの元気にのせてバッチリ合っていてノリノリになれますよ(≧▽≦)

 

この曲に出会ったのは、ボーカルベストコレクション2で聴いた時ですね。当時はむしろ朝日奈さんタイプはちょっと苦手な感じだったんですが、この曲はホントにいい曲だな~って思った記憶があります。

 

なぜか歌詞を暗記することにハマっていて、この曲も暗記して口ずさんでいました。カラオケに入っていたら歌ってみたいですけどね~(笑)

 

アンテナ・ライフはどの部分もいいんですが、個人的に後半の「私にないもの~」からの語り調?でテンポよく歌うところが好きです!ノリノリになれます^^

 

ぜひ一度聴いてみてください!元気をもらえますよ。

朝日奈夕子ちゃんのアルバム曲【アンテナ・ライフ】をお送りしました~♬

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

www.torute3.com

www.torute3.com