アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

ゲームプレイ日記#1【放置少女】【神姫PROJECT】【日替わり内室】【スターオーシャン:アナムネシス】どれにする?

久しぶりにこっそり復活!? とるてです(*^▽^*)

このサイトの記事は全て移転が完了し、閉鎖待ったなしだったんですが、なんとなくそのまま放置していました^^;; 

 

で、新たに「毎日やってるゲームや見ているアニメのことを、気ままに書きたいな~記録しておきたいな~」と思っていたところ、「そうだ!アニゲーの森があるじゃないか!あのサイトをそのまま使おう」と思ったんです^^

 

というわけで今日から不定期更新で、

  • 普段やっているゲーム
  • その日に見たアニメ

についてだらだらと書いていきます!

 

というわけで昨日のことを思い出してみよう。

大体毎日同じことをやっているので今後真新しさは無くなっていくと思いますが・・・(ノ∀`) 昨日やったゲームはこちら!

 

【STAR OCEAN anamnesis】

半年前くらいに始めたスマホゲーム。

昔からあるシリーズみたいだけど、このアナムネシスから始めたので全く分かりません。始めた理由は不純そのものだが、やはり大の大人の男として、可愛い女の子でちょっとHなキャラが見たいもの♡(だよね?^m^)

 

モロなのは別ゲーになってしまうので選択肢から外して、自分なりに該当するであろうソシャゲを調べていった。たくさんある中から当初絞ったのは、

  • 放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
  • 神姫PROJECT A
  • 日替わり内室

この3つ!

 

イラストのエロ系は本当にたくさんあったので、ある程度動きがあるものと絵柄で絞ってみた。

 

放置少女

f:id:torute3:20190827132844p:plain

宣伝に力を入れているのか、やたらと目にする放置少女。CMとか見てもかなりHそうだし、かなり期待して入れてみた。・・・が、個人的に物足りない( ̄▽ ̄;)

 

なんというかイラストがそのまま動いているだけというか、求めていたものではなかった。ゲーム性もしっかりやりたい自分にとっては、放置系はやはりそぐわなかったため、早々にアンインストール☆

 

神姫PROJECT A

f:id:torute3:20190827132909j:plain

これも有名アプリのようで、事前にネットで調べまくった。うーん、どうやら求めているのとは違うようで、エロ重視なら【神姫PROJECT R】のようだ。ただ、DMMに登録してブラウザでやらないといけないらしい。

 

しかもRのほうはモロっぽいので、その時点で却下。手軽にスマホでやれて、モロじゃない、動きがあるエロが欲しい、そんな願望を叶えてくれるエロゲアプリがきっとあるはず!というわけでAはインストールもしませんでした(ノ´∀`*) 

 

日替わり内室

f:id:torute3:20190827132932j:plain

中国を舞台にした戦国もので、綺麗な女性が多い印象。こういう絵柄が大好きなので期待してインストールする。最初は何やったら良いか全く分からないものの、少しずつ理解していった。

 

最初から女性も1人いるので、いきなりその女性といろいろできちゃうのは良心的だと思う*^-^* 美人だし、下着姿(!?)を拝むことが可能だ。

 

ちなみにゲームとしても面白く、戦国ものが好きな人なら問題なく入れるだろう。と言ってもやり込むには課金が必須だけど・・・(;^_^A

 

しばらくやって3人の女性をゲットすることができたが、どうも単調で、女性の動きも同じく単調だったため、途中で辞めてしまった。一応アンインストールはせずに残してあります。

 

STAR OCEAN anamnesis

f:id:torute3:20190827132948j:plain

3つともどうもしっくりこなくてガックリきていたところ、出会ったのがこのスターオーシャンアナムネシスです☆ 女キャラメインだけど、男キャラもいて戦いを繰り広げていくというもの。

 

まずイラストが可愛いし、3Dのキャラがカクカクすることもなく動くのがグッド(`・ω・´)b 全部やってるわけじゃないけど、キャラ育成や武器強化も分かりやすくてすんなり入ることができた。

 

そして一番の目的である要素もバッチリ!いや、まさかRPG的なゲームで我が目的が達成されようとは思いもしなかった(*^▽^*) さあここからアナムネシスの素晴らしさをお伝えしましょう!

 

ホーム画面

f:id:torute3:20190827133957p:plain

このクオリティ☆ どうですか?

当然このキャラは自分の好きなキャラに変えられますし、なんと動きがあるんですよ。しかもタッチすると10種類くらいの反応をしてくれます( ´艸`) これだけでも結構満足いくものなんですが、これだけで終わりません。

 

3D表示

f:id:torute3:20190827134308p:plain

各キャラクター画面で【3D表示】をタップすると、なんとこのようにキャラクターを鑑賞できちゃいます☆ しかも180度に回転できる優れもの\(^o^)/ 残念ながら360度ではありませんがw

 

画像なのでしっかりお伝え出来ないのが残念ではありますが、もちろんこの時もキャラクターは動いています。このキャラの場合は、帽子が飛びそうになったり、屈んだり。他にも武器を振り回したり、いろんなモーションが各キャラ見られますよ!

 

戦闘シーン

f:id:torute3:20190827134919p:plain

このように4人のキャラで出撃します(3人は自キャラ、1人はレンタル)。マルチプレイの場合は1人1キャラで、ネット通信で4人で楽しむことができます♬

 

3つの攻撃、回復などのアクション、移動も自在にでき、必殺技も使えちゃいます(≧▽≦) 4人が連携したラッシュコンボなんてのもありますよ~

 

出撃前の画面はこんな感じです。

f:id:torute3:20190827135622p:plain

イラストも可愛いですよね*^-^*

 

それでもってクリアした後のシーンがこちら☆

f:id:torute3:20190827144907p:plain

ぐはっ!これはヤバイ!(//▽//)

こんな感じで指定したキャラクターがポーズを決めるシーンを拝めることができます♡マルチプレイ以外は4人の中から戦闘中に選択できますよ~ キャラによってポーズは違うので、そこも見どころです。 

 

ガチャ

様々なゲームをやっている私ですが、その中でもアナムネシスは割と良心的だと思ってます。よく炎上していますが・・・ガチャを回す石も集まりやすいですし、限定キャラも結構出る気がします。

 

ちなみに今夏の水着キャラ(どのゲームもこの時期はきてますよね^m^)ガチャ、たくさん引けました~(*^▽^*) 無料でもこれだけ引けるんですから、ありがたいです。一部を紹介しますね♬

f:id:torute3:20190827140041p:plainf:id:torute3:20190827140056p:plain

f:id:torute3:20190827140449p:plainf:id:torute3:20190827140602p:plain

f:id:torute3:20190827140616p:plainf:id:torute3:20190827140626p:plain

きた瞬間はめちゃめちゃテンション上がりますね!\(^o^)/

水着キャラは他にもあと4人くらいいたと思います。あっ、女の子が(笑)男も2人いましたよ~そっちも引けましたが一切使っていませんw

 

さっきも書きましたがイラストがまた可愛いんですよね。イラストも良くて3Dも良くて・・・私の中ではいろいろ満たしてくれるゲームです♬

 

あとがき

なーんて書いていたら長くなってしまいました/(^o^)\ 熱くなりすぎてアナムネシスの紹介記事みたいになってしまった・・・(ノ∀`) でもアナムネシスはかなりオススメできるゲームですね。

 

私はこのアナムネシスの他にもいくつかゲームをやっていますが、それについては後日書いていきます。基本的にはプレイ日記とかになるのかな。

 

以前の反省を踏まえて(!?)、のんびりやっていきまーす♬

それではまた~(^_^)/~