アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#19【黒猫のウィズ】【アナムネシス】

9月も終わりに差し掛かりましたね、とるてです。

なんとか体調も戻りゲームやアニメに没頭することができました^^ とはいえやっていることは変わりませんw 早速振り返ってみましょう。

 

今回は長くなりそうだったので、2つに絞ります(;・∀・)

【アナムネシス】

実績はもちろん、最新のイベントもとりあえずやれる分は進めてみました!そろそろお気に入りキャラくらいは10デコ?して、武器やアクセサリーもちゃんと装備させたいですからね。

 

今回は新ガチャとして、メイドガチャが復刻するとともに、新メイドが2人追加になりました~☆フィオーレヴァルカですね。最初はスルーするつもりでいましたが、どちらも可愛いじゃないですか!(*´Д`)

 

まずは引けたらラッキーの気分で、エースチケットでいきます。こないだ使ってしまったので、1枚しか持ってません(´・ω・`)

f:id:torute3:20190930154040p:plainf:id:torute3:20190930154104p:plain

1つ前のイベントで出てきたチサト!前回はスルーしていたので、これは結構嬉しいですね♬もちろん目当てではなかったので、残念でしたが。

 

その前に無料ガチャを。またしても「こうせいの~」きました!

f:id:torute3:20190930154235p:plainf:id:torute3:20190930154247p:plain

載せるまでもなかったかもしれませんが、☆5確定はテンション上がりますね!気付けば限界突破7か~(;^_^A

 

メイドは迷った挙句、フィオーレが欲しくなって引くことにしました!サクッと10連で引けないかな?

はい、爆死/(^o^)\

そして2回目の10連も爆死でした。これは嫌な予感しかしませんね。その後単発で10回回すも更に爆死。この時点で15000も石を溶かしてしまいました💦

 

撤退する勇気も必要ですが、火がついてしまいました。次こそは!そして40連目

f:id:torute3:20190930154635p:plainf:id:torute3:20190930154647p:plain

メイドフィオーレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうです?この美人なメイドさん。良かった~これで撤退です。早速育てて(10デコはしてません)、パーティーに組み込みました♬ アナムネシスはキャラがいいですね。

 

【黒猫のウィズ】

ここにきて、まさかの新機能が実装されました。ステータス画面見たら「?」ってなりましたよ。その名も【クイズスタディアム】!精霊関係なく、ジャンルごとに問題を解いて、合格点を取ればランクが上がるというもの。

 

待ってました、これこそクイズゲームでしょう(*^▽^*) 今までのステータス画面のグラフは、簡単な問題だけ解いても良かったですからね。これで2色3色問題もたくさん挑戦できるというものです。

 

しかし時間がかかるので、とりあえずこんだけやってみました☆

f:id:torute3:20190930155148p:plain

漢字はまだ挑戦できませんでした。得意のスポーツでなんとかゴールドⅠ、普段やっていないアニゲゲームでシルバーⅠまでいけました♬なんとか全シルバーはいけそうですが、ゴールドは厳しそうですね💦

 

今のところ最上級はゴールドⅢでしょうか?スポーツで目指したいですね(`・ω・´)b

 

話は変わってイベントです。先日トラベラーズで「4をクリアしたいですね」と書いたわけですが、1~3の軽い気持ちでプレイしたところ・・・

f:id:torute3:20190930155451p:plain

いやいや、いきなり難易度上がり過ぎー!Σ(゚д゚lll)

全く歯が立たなかったので、攻略サイトを見ましたw それでリレイを獲得して、なんとかかんとか進むことができましたε-(´∀`*)ホッ

f:id:torute3:20190930155558p:plain

もう少し周回して精霊揃えたら、次は4-7に挑戦です☆

 

そして過去イベントは、フェアリーコードを攻略すべく、ハードとエクストラの5-4に挑戦してました。サブクエもさることながら、ボスが強すぎる。この人。

f:id:torute3:20190930155726p:plain

婆さん、ヤバイでしょ。最近の新イベントも含め、私の中では断トツで難しいイベントですね~💦雷のデッキが一番弱いせいもありますが、どれだけ時間がかかったことやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

それでもデッキを試行錯誤して、なんとかクリアできましたよ!(≧▽≦)

f:id:torute3:20190930155855p:plain

あぁ何度WASルミスフィレスが欲しくなったことやら。あとファム&フェルチ☆クリスタル大量ゲットです。その足でGP後半ガチャのリベンジへ向かいます。前回爆死したから、今回は1枚は出るでしょ。単発10回勝負!

なんと爆死!/(^o^)\

 

モチベ下がりまくりですが、GPに縁はなかったと思い、コツコツまたイベントを進めることにします(T-T)

 

それではまた~(^_^)/~