アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#7【アナムネシス】【黒猫のウィズ】【ダンベル何キロ持てる?】

昨日更新できなかったのが心残り、とるてです^^

毎日欠かさずゲームやってアニメ見てるんですが、ネタも準備したところでブログにアップする時間が無くなってしまいました(ノ∀`) 今日は2日分振り返ってみます!

 

先に・・・【歌マクロス】は無料10連ガチャ期間も終わり、ログイン勢になってます^^;; 結局新イベントも手付かず。新曲をやらなかったのは初めてじゃないかな?厳密には今日の20:59までなんですが、なんだかやる気が起きません。モチベぇ~

 

【真・三國無双8】もちまちまやってますが、まだ甄姫さんのクリアには至っていません。あの格好で戦場はおかしいですが、ご愛嬌ですね*^-^*

 

【銀魂】はもうすぐ1期が終わるのかな?誰とは言いませんが、見た目が可愛くても性格が悪い人は嫌だな~って思いました(笑)怖すぎるでしょ。誰とは言いませんよ、新八のお姉さんだなんて・・・あっ

 

【アナムネシス】

アナムネシスはホーム画面に好きなキャラを配置できます。それで毎日5回のタッチや、戦闘によって好感度を上げていくことができるんですが(タッチ自体は何回でもできます)、ようやくリーチがかかりましたよ。

f:id:torute3:20190907142836p:plain

ネルさん!

左側の【会話モード】ってところのハートが3つになってます。見にくいですがその周りにゲージがあり、これが目視ではほぼ満タンになっている状態ですね。

 

既に推しのカーリンと、イヴリーシュについてはMAXになっているので3人目なんですが、まあこれがいきそうでいかない。押せど、戦闘に連れてけど上がらない。どうしたものか・・・

 

ちなみにタッチするとこんな感じです☆

f:id:torute3:20190907143119p:plain

破壊力抜群!!頬を赤らめてるのも可愛いですね*^-^*

 

ここまでが一昨日だったんですが、昨日、ついにその日はやってきました。5回押してもダメだったので、戦闘へ連れていったところ・・・

f:id:torute3:20190907143235p:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハートが4つになって、【好き】になりました♬ これでアイテムがもらえたり、特別なボイスやモーションが見聞きできるようになります。さ~て、次は誰にしようかな?^m^

 

そして今週は先週追加されたキャラ達の新武器が登場しました!追加されたキャラはおさらいしておくと、この2人ですね。

f:id:torute3:20190907143636p:plainf:id:torute3:20190907143647p:plain

 

やっぱ新武器は欲しくなります。すんなりとはいきませんでしたが、無事に引くことができましたよ~(*^▽^*) 1枚目がセリーヌ、2枚目がミュリア用です。

f:id:torute3:20190907144005p:plainf:id:torute3:20190907144019p:plain

 

まだ終わりません、アナムネシス(笑) 復刻でヒーローベルダナースフィオーレがきたんですよ~私は両方持っていません。石もだいぶ減ってきたので追いかけないつもりだったんですが・・・欲に負けました/(^o^)\

 

ところがチケットや単発ガチャで追いかけるも出ない。後には引けない、ガチャの闇に吸い込まれそうになりながら

f:id:torute3:20190907144420p:plain

なんとかきました~ナースフィオーレ

 

f:id:torute3:20190907144444p:plain

欲しいほうだったので嬉しいです(≧▽≦) セクシーですね。

 

というわけでアナムネシス熱は結構ありますよ~

 

【黒猫のウィズ】

イベントのピカレスク、1日に1章?ずつ進めています。ハードとエクストラ両方を一緒に。結構難問を考えるのも好きなので、エクストラ万歳で特攻してますよ(笑)

 

ハード&エクストラと言えど、4章5章までは大抵何も考えずに蓄積・印デッキで突破できるんですが、今回は1章から違いました!なんと、ボスがSPスキルを盗むとかΣ(゚д゚lll) こうなるとASで押すしかないので時間かかりました💦

 

そこで投入したのがエクストラ用にこのかた。

f:id:torute3:20190907144903p:plain

EX-ASで探していたら、この使いにくそうなスキル。

f:id:torute3:20190907144939p:plain

ルリアゲハさん、効果値12000って!Σ(・□・;)

早速デッキに入れてボス戦へ突入したところ、どれだけダメージが出たかは確認できませんでしたが、ワンパンでした(笑)ハマるところではハマるスキルですね☆

 

そして連敗続きの無料10連。一昨日まで爆死してたんですが、昨日はどうだったでしょう?もう祈るようにしてガチャを回しましたよ~その結果は・・・

f:id:torute3:20190907145529p:plain

2枚抜きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも両方持ってません!右側の緑髪の火属性の子は、パスパルですね。バンビーナ2は当時ガチャ引かなかったので、誰も持ってないんですよ~💦なので嬉しいです^^ ヴィタ欲しいなぁ。

 

そして一番上の子、やりました!

f:id:torute3:20190907145737p:plain

ルミスフィレスです☆フェアリーコードも引いてなかったのでこれは声出ましたね(笑)あわよくば今きてるGPでも引けたらいいなぁ。

 

【ダンベル何キロ持てる?】

f:id:torute3:20190907154850j:plain

(C) 2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00010016-abema-ent

 

恐らく1週遅れで見ているであろう、ダンベル~ですが、プライムで見たのは明らかにアーノルド・シュワルツェネッガーを模したキャラが、日本にやってくるというものでしたw

 

街雄さんの魅力がフィーチャーされてましたね!今回はなんと言っても、ボディービルの大会で行われているポージングや、掛け声が面白かったです。記憶違いかな?以前、うしるきゅん(id:UrushiUshiru)のブログで掛け声についてまとめられていたような…!?

 

女の子達はそこまで目立ってませんでしたが、これはこれで面白かったです。しかしみんなスタイル良いし、ジム行く必要あるのかな?って相変わらず思ってます(笑)先生は自虐ですが、コスプレイヤーだし、普通だったら引く手あまたでしょう。

 

毎週1回の楽しみですが、あと数回になりましたね(T-T)

次回が楽しみです♬

 

それではまた~(^_^)/~