アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#9【アナムネシス】【真・三國無双8】【銀魂】【黒猫のウィズ】

台風一過でしょうか、暑いですね、とるてです^^

昨日は仕事にあまり身が入らなかったものの、ゲームはちゃっかり堪能しましたよ♬では早速昨日を振り返ってみましょう。

 

【歌マクロス】はログインのみ。もうすぐ未プレイから1ヵ月になろうとしてますが、新曲がこないのでイマイチやる気も出ません。しばらくログイン勢ですね。

 

【アナムネシス】

やったことは実績のみなんですが、ホーム画面のキャラ、この子に決めました!3人くらいで迷ったんですが・・・

f:id:torute3:20190910155259p:plain

レナちゃんです☆

可愛くないですか?私は基本的にお姉さん系が好きなんですが、レナだけはなんといか、純真無垢で可愛い…という感じで見ちゃうんですよね*^-^*

 

まだまだ♡1つで普通状態ですが、ここから♡4つの好きに向けて毎日タップしたり戦闘に連れていきます♬ ディフェンダーなので耐久力あるんですよね。蒼星のレナも欲しいんですが、全然きてくれません(>_<)

 

【真・三國無双8】

昨日も魏の甄姫でイベントを進めましたが、まだ終わりません!蜀の関羽も倒したところなので、あと少しだとは思うんですが・・・

 

それで昨日は寄り道して、まだ買っていなかった隠れ処を買っちゃいましたよ^^ 隠れ処は各地にひっそりとあることが多く、少し奥まったところへ行かないとありません。こんな感じですね。

f:id:torute3:20190910155941j:plain

(画像元:https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1125/698/html/004.jpg.html

 

中はいろんな家具を配置したり、他の武将に手紙を書いたりと、いろいろできるようです。まだ全然やっていないので、また報告しまーす✋

 

【銀魂】

たまには取り上げましょう、銀魂のこと(笑)ほぼ毎日1話ずつ見ているんですが、今回は屁怒絽(へどろ)という見た目怖すぎなキャラが出てきた回でした!

 

実際はとても優しい?んですが、銀さん達が勝手に勘違いして慌てる様子が面白かったです(笑)見てください、この顔!

f:id:torute3:20190910161028j:plain

(画像元:https://meigenkakugen.net/%E5%B1%81%E6%80%92%E7%B5%BD/

 

う~ん、これは無条件で逃げますね( ̄▽ ̄;)

このギャップ!花に水やりしてますよ!銀さんも新八も神楽もイイ味出してて、また次回が楽しみです。てか屁怒絽の家が広すぎだし、みんなの走力が半端なくてツッコミどころ満載でした♬

 

【黒猫のウィズ】

ピカレスクのイベント期間もあと2日あまりと追い込まれながら、昨日は5-2,5-3のエクストラをクリアできました(*^▽^*)

f:id:torute3:20190910161630p:plain

 

そして余っているのがこちら。

f:id:torute3:20190910161656p:plain

5-3のハード!

いやいや、なんでハードのほうが余ってるんだって思われそうですが、攻略デッキが違うのでこうなっちゃったんですよね~ エクストラのほうがパネルが難しくなるんですが、見破りがいたり、2色以上回復がいたりすると、エクストラのほうが楽なんてことも。

 

もうデッキは出来上がっているので、今日5-3ハードもクリアしてみせます!あと高難度もあるしギリギリだな~なんて思っていたら・・・ん!?

f:id:torute3:20190910161909p:plain

あれ?目がおかしくなったのかな?あと【29日】ってなってます(。´・ω・)? 昨日までは絶対2日とかだったのに!個人的には嬉しいんですが、どういうことなんでしょう。これを信じてまったりやることにします。

 

確かにピカレスクの次のイベントについてはまだきてないんですよね~大抵ウィズの場合、2つのイベントが同時並行に進んでいることが多いので、ちょっと変な感じです。個人的には追われないのでありがたいですが♬

 

さて、最後にウィズもホーム画面にお気に入りのキャラを設定できるようになっています。現在の私のホーム画面はこちら☆

f:id:torute3:20190910162409p:plain

シュガーレスバンビーナから、チェチェです(≧▽≦)

これまではリタ、クレティア、マーガレット、ローヴィとかでした。まあこの季節は水着にしたいという理由です(笑)今回は秋も近付いてきたので変えました。可愛いですよね^^ ただしバンビーナのキャラは全員怖い顔に変わりますΣ(゚д゚lll)

 

今日はこの辺りで、またね~(^_^)/~