アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#12【銀魂】【黒猫のウィズ】【アナムネシス】

涼しくなってきましたね、とるてです^^

昨日はアニメ見れませんでした~💦というのも後述する黒ウィズのキャラプレに頭を悩ませていたので・・・(結局ゲームか!)(笑) というわけで昨日を振り返ってみましょう!

 

【歌マクロス】は再びログインのみ。ミラージュ教官のミッションもきたけど、今回はやる気が出ないな・・・今まで全部やってたんだけど(;^_^A

 

【アナムネシス】

こちらもやったことは実績と、あと☆4~5チケットを回収したくて、昔のイベントやったりしてました。それで5回くらいガチャ回したところ・・・1回だけ☆5がきました!あまりエースが期待できないガチャですが!?

f:id:torute3:20190913092402p:plain

むむ?誰だろう?エースっぽいですが^^

 

f:id:torute3:20190913092426p:plain

ノエルという少年っぽいですね!ヒーラーなので使えそうですが、私のヒーラーはエリカ(サクラ大戦)ばかり使ってます。いや、サクラ大戦やったことないんですが、結構使えるんですよ~( ´艸`)

 

早く蒼星のレナが欲しいです(*ノωノ)

 

【黒猫のウィズ】

GPの後半がきましたね!むむむ・・・欲しい精霊ばかりです。前半が今一つだったので、後半はなんとか女の子キャラを数体ゲットしたいところです!そして15回分だけクリスタルがあったので、全部単発で引いてみました☆

f:id:torute3:20190913092737p:plain

リフィルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも相当評価が高いようなので、大当たりです♬やった~ まだまだ他の子も欲しいので、クリスタル集め頑張ります。

 

そしてキャラプレも昨日きました。最新のキャラはいませんが、欲しいキャラを10体選んで、その中から2体もらえるという大出血サービスです!この10体を選ぶのがまた難しいんですよね~欲しいのばかりで(笑)

 

悩みに悩んだ末、選んだのがこちらの10体

f:id:torute3:20190913092952p:plain

たまたまバランスよく属性が分かれましたが、一番欲しいのは水属性の誰か。水だけ回復や軽減等のサポートキャラがいないんですよね~💦火と雷については、よく攻略キャラで使われている強いキャラ達です。

 

見てのとおり、2人カード以外は男キャラいません(笑)そうなんです、よほどのカードじゃない限りは女の子優先です(*^▽^*) ほら、やっぱり可愛い女の子使いたいじゃないですか?

 

というわけで恐る恐るボタン押しました~!

1体目

f:id:torute3:20190913093328p:plain

またリフィルさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

好かれてる?(≧▽≦) これでリフィルはスキルチャージの以外は揃った気がします。大体強いのが多いので、これは嬉しいですね。

 

さて2体目も引きましょう!

f:id:torute3:20190913093504p:plain

やっときてくれた、ウリシラちゃーん!

いや、ずっと欲しくてキャラプレの時は毎回入れてたんですよ。息の長い精霊で、これで水単色デッキが安定しそう♬

 

というわけで、個人的に大満足な結果となりました^^

3体目は課金すると引けるらしいけど・・・引きません、多分^m^

 

【銀魂】

一昨日ですが、ついに第1期を見終わりました~

長かった・・・49話だっけ?あっ、でも全く知らない人は1,2話はとばしたほうがイイと聞いてたので、それだけ見てませんね。また見なくては。

 

銀魂は完全なるギャグアニメって感じで、最後まで笑わせてもらいましたよ~!まさかアカギならぬアカゲ?と麻雀をやることになるとはww

f:id:torute3:20190913094137j:plain

(画像元:http://kaijiblog.seesaa.net/article/37190382.html

 

第2期も必ず見ようと思いますが、すぐに見るかは分かりません。というのも見たいアニメがたくさんあるんですよね( ̄▽ ̄;) 1日1話が限度なので、スローペースです。何気に桂さんとかマダオのくだりが好きです♬

 

それでは楽しいゲーム&アニメライフを☆ (^_^)/~