アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#13【歌マクロス】【黒猫のウィズ】

連休明けは省エネモード、とるてです^^

この連休の間もたくさんゲームやったりアニメ見たりしてましたよ~!あっ、アニメはあんまり見ていないか(^-^; YouTubeをいろいろ見たりはしてましたけどね。いろんなランキングとか見るの好きです。

 

今日は一気に書いていきたいと思ってたんですが・・・時間が無くなってしまいました/(^o^)\ というわけでそれは明日以降に持ち越しということで、また書きますね~今日はその中から、次の2つを取り上げます♬

 

【歌マクロス】

かれこれ1ヵ月くらい未プレイの歌マクロス(ぉ

今やったらクリアできてた曲もできなくなってしまっているかもしれません💦それはさておき、このホーム画面を見てください!

f:id:torute3:20190917163314p:plain

じゃじゃん!

いやいや、水着のマキナちゃんじゃないですよ✋(笑)

見惚れちゃう気持ちは分かりますが(*´Д`)

右側の3人の男、もとい漢たちです!

f:id:torute3:20190917163441p:plain

どうですか、この渋い漢たち

いや~イイ味出してますよ。マクロスは男性陣も魅力的なんですよね~今日までですが、ガチャがピックアップされています。

・・・私? 私は引きませんよ(´∀`)

 

あと新イベントの告知がきてました。

f:id:torute3:20190917163640p:plain

!! 久々にマクロス7だ~(*^▽^*)

REMEMBER 16 がきそうですね♬これは久々にやるしかないです。なまっている指捌き、果たして通用するかな?

 

【黒猫のウィズ】

この休日に一番やったかもしれません。いや~やっぱ面白い!黒ウィズ☆ 何をやっていたかというと、しばらく引退期間が長かったので、過去イベントを頑張ってました。

 

そのイベントは、アルティメットワーキングガールズです♬ノーマルはクリアしていたので、ハードとエクストラですね。さくさく進んでいたんですが、4章と5章が難しい!Gamewithを見ながらデッキを試行錯誤していました💦

 

その結果・・・

f:id:torute3:20190917164147p:plain

イベント、そしてポイントともにコンプしました~(/・ω・)/ 想像以上に大変でした。やはりキーカードが無いと苦戦しますね。高難度のミツボシのほうが楽だったかな?サネーに何回もやられましたorz

 

おかげでクリスタルもたくさん貯まり、GP後半、そして再度前半も引いてきました!まずは後半、リフィルしか引けてないので、他の女の子щ(゚Д゚щ)カモーン

f:id:torute3:20190917164450p:plain

ま、またリフィル~Σ(゚д゚lll)

これはさすがに複雑。私は単発派なんですが、6体新精霊がいる中で、同じのを引くとは・・・これは引き下がれません。ここまで15連くらいで、再度10連分を貯めて、単発で引きました。

f:id:torute3:20190917164650p:plain

ケネス!嬉しいけど、男か―って感じでした(;^_^A

 

そして残りは前半ガチャに回してみました。どうしてもクレティアかルミスフィレスが欲しいんですよね。さあどっちかきてください、お願いします!

f:id:torute3:20190917164923p:plain

いやいや、もう持ってるし~(T-T) いらない・・・

ここで悪魔の囁きがありました。

「YOU、課金しちゃいなよ?」

 

いや、いかんいかん。そう思いつつも、今回はキャラプレの3体目がもらえるという破格の条件付きでクリスタルを買えちゃうんです。というわけで誘惑に負けた私は、課金しちゃいました/(^o^)\

 

さあ、今度こそ!そう思い10連を久々に回してみました☆

f:id:torute3:20190917164923p:plain

ま・た・お・ま・え・か!

 

もうダメだ~こうなったらヤケだ、再契約してやる!!(※再契約とは、3体の同じキャラと、同じシリーズの他のキャラ1体を交換できる、ありがた~いシステムなのだ。どのキャラと交換できるかは分かりません。)

 

というわけでアシュタル、3体いたけどさらばだ!ここでリュオンやガトリンがきたら、もうモチベが上がりません。祈りをささげて引いてみました!

f:id:torute3:20190917165432p:plain

ルミスフィレスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やりました、再契約成功です☆

ふぅ、なんとか課金した甲斐があった・・・早速活用しようと思います♬

 

最後に、キャラプレの3体目を引いてきました☆

ちなみに対象はこちらの8体ですね。

f:id:torute3:20190913092952p:plain

このうち、リフィルとウリシラはいただいたので、他の8体です。さあ、誰がくるかな誰がくるかな?できれば雷の誰か!

f:id:torute3:20190917170041p:plain

エテルネでした~ 可愛いし素直に嬉しいですね*^-^*

 

では今日はこの辺で~(^_^)/~