アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#22【歌マクロス】【黒猫のウィズ】【アナムネシス】

朝の鼻水が止まらない、とるてです^^

昨日も同じようなゲームをやっただけなんですが、やる気があったためか(?)いつもより充実していましたね。いや、いつもやる気ないんかって話ですがそうではありません(笑)遊びこそ真剣にやらないと!ですね( ̄▽ ̄)

 

【歌マクロス】

最近は2連ガチャが毎日1回無料でできるという特典付きですが、やはりというか、ガチャが辛い歌マクさんは☆5が4日連続できません・・・まあタダですから文句は言えませんねw

 

さてさて今やっているイベントですが、昨日久々にプレイしましたよ!1週間か2週間前にREMEMBER 16を1プレイして以来、しっかりやるのは約1ヵ月ぶりです(;・∀・) 今はねこ日記のMIRRORバージョンがきてますね。

f:id:torute3:20191004161336p:plain

うん、初見でフルコン☆

この後EXTREME難度25もそれなりにできたので、あんまり腕落ちてなくて良かったです♬プレイするとやっぱり楽しいですね!やれるときはやりたい曲やって楽しもう♬

 

あとシェリルの新衣装が追加になってましたね。

f:id:torute3:20191004161610p:plain

ぐはっ!これはまた・・・破壊力抜群です。欲しいけど石が全然無いので、マキナちゃん以外は使わず我慢です。

 

【アナムネシス】

結構大きなアップデートが入りましたね~ 明らかな課金狙いですがw キャラクターをデコったりできるみたいです。私はやりませんが、ファンにはたまらないでしょうね。ところが早速エラーが出たらしく、購入できなくなってました(ノ∀`)アチャー

 

後は戦闘前に属性が分かりやすくなっていたり、好きなキャラを2人並べて鑑賞できるようになっていたりです。とりあえずやってみたらこんな感じでした☆

f:id:torute3:20191004162007p:plain

(左:フィオーレ 右:カーリン)

どうですか?可愛いと美しいが入り混じってますね*^-^* ただタッチとかできないので、あくまで観賞用といった感じでした。これからもっと良くなっていくと勝手に信じてます(笑)

 

【黒猫のウィズ】

トラベラーズは少し4を周回して、5-1だけクリアしました^^ 精霊集めも大変だから、とりあえず行けるとこまでは行ってみようかな?

 

新イベはまだやらず、興味本位でクルイサに行ってみましたよ。多分1年ぶりくらい?(笑)当時は何十ターンもかかって苦痛だったんですが、どれだけやれるかなーって。

f:id:torute3:20191004162435p:plain

他のかたのクリアデッキも見れるので参考にしつつ、リフィル、カノン、ケネス&ギャスパー、ルミスフィレス、エニィです。リフィル以外はEXASで、リフィルにスキルディスチャージ無効結晶。

 

はい、これだけで敵のしつこいスキルディスチャージを無効化できちゃいます☆13面だったかな、20ターンちょっとであっさりクリアできちゃいました(;^ω^) インフレ化って怖い・・・((((;゚Д゚))))

f:id:torute3:20191004162835p:plain

これは一気にクルイサ攻略しちゃいたいですね!しかしEXASってまた面倒な機能がきたな~って当初は思ってましたが、ここまで使い勝手が良いとは・・・オートプレイにも最適ですし、時代はEXASか💡

 

昨日やれなかったからPS4今日はやりたいですね。あ!アニメ見たんですが、今日はこの辺で~またね(^_^)/~