アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#21【黒猫のウィズ】【鬼滅の刃】【真・三國無双8】

台風が近付いてきましたね、とるてです^^

毎日のアニゲーはコツコツながらも捗っています。ソシャゲは終わりが無いですが、止められませんねぇ← 今はやる気が再熱中です↑↑

 

【アナムネシス】と【歌マクロス】はログインのみ。あっ、アナムネシスは実績のみですね。歌マクはEXTREMEは4本指でやりたい人なので、結構環境にこだわっちゃうんですよね~💦

 

私は滑り止めを下に敷かないとスマホが滑っちゃうんですが、みなさんどうやってるんでしょうか?タブレットだとそんな心配もいらないかもしれませんね。私のタブレットは性能がイマイチなので、歌マクはプレイできません(ノ∀`)

 

【黒猫のウィズ】

新イベを早くやりたい衝動に駆られながらも、トラベラーズを進めました!精霊を集めて、昨日はついに4-10を攻略☆

f:id:torute3:20191003155457p:plain

やった~(((o(*゚▽゚*)o)))

gamewithを見ながらですが、精霊を揃えれば楽チンですね♬5へ進む前に、ここでしばらく精霊を揃えたほうが良さそうなので、もう少し4に留まります。

 

スタディアムをやりたいし、クルイサもやりたいし・・・黒ウィズは相変わらずやることがいっぱいですが、モチベが高いのでコツコツやります☆

 

【鬼滅の刃】

f:id:torute3:20191003162305j:plain

7話を見ましたよ👀

水中?での戦いは圧巻でした。息できないからどうなっちゃうんだろう?と思いましたが、炭治郎の鍛練の賜物でしたね。あっという間に分身した敵をやっつけ、地上へ戻りました♬

 

地上では妹の襧豆子に任せてて大丈夫か心配でしたが・・・鬼の力を発揮してむしろおしてました!しかし実践経験が浅いのでやられそうになりますが、炭治郎が戻って事なきを得ました。兄妹ですし最高のコンビになりそうですね。

 

無事に戦いを終えたと思いきや・・・すぐにカラスが次の指令を!次は大正時代には特に発展していた浅草。そこにいたのは因縁の鬼、鬼舞辻無惨。人間の妻子と一緒にいることに愕然とする炭治郎。

f:id:torute3:20191003162330j:plain

その場でこっそりと道行く人を切りつけ鬼化させ・・・と、目まぐるしく展開していく鬼滅の刃、次回も目が離せませんね!そんなシリアスな展開ながら、「襧豆子はあんなに小さな箱に入るんかいな?」とツッコミながら見てます(笑)

 

あ~今日は鬼滅の刃と、ダンベルの最終回、どっちを見ようかなー?(´ε`;)

 

【真・三國無双8】

www.youtube.com

なぜかバグって先に進めなかった練師さんの第8章。まさかリセットか!?と思いましたが、調べるとどうやら張遼を倒す前に、橋の周りにいる工兵たちを倒さなくちゃいけないとかなんとか。

 

張遼を倒すと魏軍が奮起するので、孫権を護衛しながら逃げないといけないんですが、そのルートが事前に工兵たちを倒しているかどうかで変わるんですよね。物は試しということでやってみました!

 

さあ孫権、ちゃんと逃げ切れるか!? ちゃんとルートも変わり、メッセージも変わります。バグるな、バグるな・・・そう願っていると、無事にストーリーが先に進みました~ε-(´∀`*)ホッ 良かった、今日は9章をやれます♬

 

毎日限られた時間でいろいろ手を出していると、これくらいが限度です。今日も楽しむぞー( ̄▽ ̄) ではまた(^_^)/~