アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#16【黒猫のウィズ】【鬼滅の刃】

週に1回以上頭痛に悩まされる、とるてです^^;;

スマホやTVの見過ぎかな?仕事でPCばっかり見てるし・・・それはさておき、昨日やったことを書いていきます!

 

まずはいつもどおり軽くやったものを。【歌マクロス】はログインのみ、【アナムネシス】は実績のみ、【真・三國無双8】はストーリーを進めたのみ、です。特別なことがあったときに個別に書きますね。

 

【黒猫のウィズ】

最近一番熱いのが黒ウィズ☆やっぱり楽しいわ~私のペースだとイベントについていくのが精一杯なのですが、もうちょっとやる割合を増やしたいところです^^v 通常エリアはクルイサで止まっちゃってるし💦

 

まずは過去イベのフェアリーコードなんですが・・・最後の5-4、デッキが組めません!/(^o^)\ サブクエのSPスキルクリアがちょっと困ってます。クリスタル割りたくないし、助っ人でやるのも簡単には思いつかない。

 

掲載されているデッキは、どれもルミスフィレスのプレリュードVer、ファムフェルチを組み込んだものばかりで全然参考になりません┐(´∀`)┌ まいったなぁ・・・

 

ごり押しするのもなんか疲れるし、頭を悩ませているところですね。そんなわけで昨日は現実逃避?し、トラベラーズを初めてプレイしてみました☆

f:id:torute3:20190920164158p:plain

ちょっとやったばかりですが、面白そうですね!何が良いかというと、今ではスポットが当たらなくなった、過去精霊たちを強制的に使うイベントなので、懐かしさ満天なんですよね~ 例えばこんな感じ。

f:id:torute3:20190920164318p:plain

昔は主力として使ってたこともある精霊達です♬一番左は割と最近ですが。今のところ難しそうではないので、のんびり進めていきたいですね^^

 

【鬼滅の刃】

f:id:torute3:20190920165037j:plain

(画像元:https://www.shonenjump.com/j/rensai/kimetsu.html

銀魂に一区切りをつけたことで、はてなブログ界隈で目にしていた【鬼滅の刃】を見始めました!気になってたんですよね~(*^▽^*)

 

1話を見た感想・・・結構シリアスでドキドキしてしまいました。ただ、かなり惹かれるものがあったので、次回以降が楽しみでなりませんね。こういうのは残酷なので好きってわけじゃないんですが、なんか見ちゃいます。

 

主人公に、鬼になっちゃった妹、どうなっちゃうんだろう?小学生が読んだり見たりするには刺激が強すぎるんじゃないか?と思っちゃいますが、とりあえずおじさんの私は今日もドキドキしながら見るつもりです^^

 

それではまたです!(^_^)/~