アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#17【黒猫のウィズ】【歌マクロス】【アナムネシス】

絶賛体調不良中の、とるてです^^;;

この休み中はいろいろと重なったこともあり、思ったほどアニゲーが捗りませんでした。う~ん、一気に進めたかったけど・・・というわけでこの休み中のアニゲーについて振り返ってみたいと思います☆

 

まずPS4ですが・・・なんと!起動していませんでしたΣ(゚д゚lll) 1ヵ月でほぼ毎日起動していたのでこれは自分でびっくりです。今日はやりたいところですね~

 

アニメもほとんど見ることができず、【鬼滅の刃】の2話を見れただけでした。鬼が強い・・・これは今後も苦戦が強いられそうですが、ドキドキしながら見守っていきたいと思います^^ゞ

 

【アナムネシス】

こちらは毎日実績をこなしています。特別なことは無かったんですが、ついに、ついに進展がありましたのでご報告です☆

f:id:torute3:20190924095320p:plain

コツコツとタップしたり、戦闘に連れていっていたら、レナの好感度が「普通→興味」にランクアップしました~(*^▽^*) ここからまだ2段階あって長いですが、同じくコツコツ頑張ります。

 

【歌マクロス】

新イベント開催中で、途中でミレーヌの水着ガチャが追加されました☆

f:id:torute3:20190924095657p:plain

元気弾けるミレーヌ♬ 可愛いですね*^-^*

さ~て、欲しくなるのをグっと我慢して・・・

 

引いちゃいました(笑) まあ最初の10連300歌唱石だけやって、水着解放のためにエピソードが追加されればいいや、と思ってやりました。

f:id:torute3:20190924095844p:plain

え~ orz

☆5来ず、そしてエピソードすら来ず。(T-T)

ここ最近で一番の爆死かもしれません。

 

このままでは引き下がれないので、あと10連追加で回しました!

f:id:torute3:20190924100015p:plain

☆5は全然関係の無いシェリル&ランカ、他のNEWは☆3のだけミレーヌ水着解放のエピソードプレートでした。歌唱石0個になりました/(^o^)\ この前に単発で2回引いたんですが、それもダメでしたね~

 

歌マクは曲をプレイしたりクリアするのには、ほとんどプレート関係ないので、それはありがたいところですね。絶対課金しません^m^ スコアで勝負している上位勢は、課金しないといけないので大変だと思います💦

 

歌マクは特にガチャが辛い印象があるので(;´・ω・)

 

今回のイベント、モチベが上がりませんでしたが、1回だけプレイしてきました。約1ヵ月振りのプレイ、できるかな?

f:id:torute3:20190924100500p:plain

無事に初見でEXTREMEフルコンできました♬

22レベルとはいえ、ちょっといやらしい配置がありましたね。曲はホント良い曲でした^^ いつも記事にしていた歌マク新曲記事ですが、モチベが上がらないので見送ることにします。m(__)m

 

なんでだろう?β版から続けているのに、1ヵ月前からモチベが上がらなくなっちゃいましたね~ とりあえずはやりたい時にやりたい曲をやるというスタンスで、向き合っていきたいと思います☆

 

【黒猫のウィズ】

この週末は、月に1回の魔道杯でしたね!昔は総合報酬に向けて走ったこともありましたが、今は専ら皆勤賞狙い、たまにデイリー上位狙い勢です( ´艸`)

 

今回は先日ゲットできたルミスフィレスのおかげで、イベント覇級を回ることが出来ました!17万ptまでいけばクリスタルがたくさんもらえるので、そこまで走って終了です♬

 

それはさておき・・・ずっと不調だった凱旋無料ガチャや、ミッションの単発ガチャ。なぜかいくつか当たったのでご紹介します☆

まず凱旋ガチャ。

f:id:torute3:20190924101316p:plain

演出無しでいきなりきたので思わず声が出ました(笑) もちろん嬉しいですが・・・持ってるんですよね~アリオテス(ノ∀`) 2枚運用は無いかな?

 

そして昨日の凱旋ガチャ。

f:id:torute3:20190924101844p:plain

当たると思わなかったので演出飛ばしちゃいました💦 これは・・・鉄壁持ちのレベッカですね!持っていないですし、コロッココも持っていないので素直に嬉しいです。どこかで活躍する場があったりしますからね。

 

そしてミッションガチャ。

f:id:torute3:20190924102828p:plain

これも持ってません!フェアリーコードのタツマですね☆スキルは無属性変化。う~ん、使ったことが無いので想像できませんが、こういうスキルは刺さるところで刺さるため、持ってて嬉しい1枚です。

 

そして最後はマンスリーガチャです。これのために毎日ミッションをこなしているんですが、ようやく120枚貯まったので引いてみました~

f:id:torute3:20190924103648p:plain

クルルか~ このガチャは1枚は確定ガチャなので、そう考えるとちょっと微妙でした(;・∀・) 持っていないので嬉しいは嬉しいんですけどね。ギャスパーかフェルチが欲しかったなぁ・・・

 

というわけで今回はイベントはそんなに進んでいませんが、ネタとしてはいろいろあった数日でした! それではまた明日(^_^)/~