アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#30【黒猫のウィズ】【鬼滅の刃】【歌マクロス】

大雨が続きますね、とるてです^^

夜の自由な時間にプレイできるゲームやアニメ鑑賞が至福のひとときですね☆昨日もそんな時間を満喫することができました。no game no life,no anime no lifeとでも言うんでしょうか?^。^

 

【アナムネシス】は実績のみです^^;; 現在開催中のペルソナコラボの後半がきましたね!前半は男キャラばかり3人でしたが、後半は女キャラ3人です。レナがいるので引こうかどうか悩み中・・・

 

コラボ自体はいいんですが、コラボキャラが強さのランキング上位を占めるのはいかがでしょうか?私はオリジナルキャラがやはり上位に位置してほしいと考えるので、ちょっとやり過ぎ感がありますね~💦

 

ペルソナ知ってる勢には嬉しいと思いますよ*^-^*

 

【歌マクロス】

休日勢の歌マクですが、昨日は時間があったのでプレイできました☆プレートの組合せを研究したり、いろんな曲のハイスコアを狙ってみたり。少しだけ歌レートが上がりましたが、まだまだです。目指せ4000!

 

ガチャは美雲&カナメガチャの初回300石を引いてきました。次はマキナガチャまで貯めておく予定だったんですが・・・我慢できず(笑) その結果です。

うーん、引けず・・・😨

でも推しのマキナちゃんがきたから良しとしましょう!持ってるプレートですが、3枚以上になるとシークレットボードが解放されて強くなりますし、ラッキーリーフも付けられますので♬

 

あとイベントの結果です。

バトルイベント3曲ともスコア揃えましたが、結果は2000位オーバー!昔は1000位以内に入れてたんですが、インフレの波を感じますね~

 

【黒猫のウィズ】

いよいよお尻に火がついてきたイベント「アンダーナイトテイル」。必死になってハードとエクストラを攻略しています💦昨日はステージ4を攻略したかったんですが、

f:id:torute3:20191025143017p:plain

結果は4-3まで!ハードもエクストラも両方同時並行です。今日から魔道杯が始まりますが、魔道杯は皆勤賞狙いくらいですかね~(;^ω^) 何とか休日のうちに、アンダーナイトテイルを終わらせたいです☆

 

しかし画像のストル&トルテ、トルテのお尻が♡

同じ名前なので(?)勝手に親近感が湧いてます*^-^*

 

しばらくガチャは控えるつもりだったんですが、どうしてもアンダーナイトテイルのキャラをもう1人欲しくて、追加で回しちゃいました!単発で出たら撤退かな。6人中、既に引いているのはスノウです。さあ誰でもいいからこい!

f:id:torute3:20191025143414p:plain

う、うそでしょ・・・被った~(´;ω;`)

結局17回回してこれだけでした。後悔しかありません💦 確かGPでも被ったし、複数枚引いた上でなら分かりますが、1/6で被るのは運が悪すぎですね。単純に計算したら1/36の確率ですよ~orz

 

【鬼滅の刃】

f:id:torute3:20191025145058j:plain

14話を見ました!

今回は鬼との戦いではなくて、新キャラ嘴平伊之助と善逸、炭治郎の話でしたね。個性が強すぎるキャラばかりの鬼滅の刃ですが、伊之助も多分に漏れず強烈なキャラ(;^_^A いわゆる熱いキャラで若干引きますね~

 

自分が子供の頃だったらこういう熱い掛け合いや煩さも気にならないんでしょうけど、今はあまりに声がうるさいとちょっと話に没頭できませんね💦伊之助も善逸もとにかくうるさい(;^ω^)

f:id:torute3:20191025145129j:plain

ストーリーは3人ともあばら骨を折っていることもあり、しばしの休養をとることになるが、その夜に箱から出てきた襧豆子を見た善逸が取り乱したところで終わります(笑)

 

EDで善逸が襧豆子にホの字なのは見てとれるので、この後は勘違いが解消されて好きになるとか求婚するという流れになることが予想されますね*^-^* なんだかんだ言ってますが、続きが楽しみです♬

 

それではまた!(^_^)/~