アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#37【歌マクロス】【北斗の拳】

雪が降りそうで降らないところに住んでる、とるてです^^

しかしこの寒さ、そろそろ降る予感・・・こんな寒い時はコタツに入ってゲームorアニメorマンガタイム♬

 

【歌マクロス】

えっと、ゲームはプレイしていません!(ノ∀`) 最近は新曲が来ないとやる気が出ないんですよね・・・でも毎日ログインだけはしています。

 

現在はクリスマス間近ということで、新たな衣装が登場しているんですよね*^-^* 昨年は推しのマキナちゃん衣装をバッチリゲットしました!

 

今回は・・・同じくワルキューレのカナメさん&レイナちゃんの衣装が新登場です。

f:id:torute3:20191206163505p:plain

うわっ・・・可愛い(*´Д`)

 

欲しいところですが、マキナちゃんのために石を使い果たしてしまったので、ここはグっと我慢です。レイナちゃんはもっと寒そうな衣装でした💦 (撮り忘れゴメンなさい!)

 

でも!現在のタイトル画像がこちらです☆クリスマス衣装ですが分かりますか?*^-^* レイナちゃんは上だけ見るとパっと見分かりにくいですが・・・うーん、欲しくなるけど我慢我慢(笑)

f:id:torute3:20191206172000p:plain

現在のイベントでは【涙目爆発音】を3人のユニットで躍らせることができるようになっているので、見て楽しむこともできますね♬

 

【北斗の拳】

引き続き5話と6話を見ました~

5話はいよいよ宿敵シンとの対決か!?と思われましたが、まずはユリアを奪われたシーンの回想で始まります。うぅ・・・これはつらいケンシロウ( ;ー;) シンに文字通り手も足も出ず、北斗七星を胸に刻まれ敗れます。

f:id:torute3:20191206164731j:plain

そして時を経て復讐の時!ところが乗り込んだ先には既にシンとユリアの姿は見えず・・・ガソリン?石油を撒かれ、地下の貯蔵庫の影響もあって大爆発を引き起こされてしまい、命からがらなんとか脱出しました。

 

ジョーカーも逃げていったので、そのうち対決するんでしょうか?

 

そして6話はサザンクロスへと移動したシンとユリア。

それでも心開かないユリアに、なぜだか分からないシン。いや、こんなんで心開くわけないやろってツッコミを入れたくなりますが(笑)、シンは「ケンシロウはここまで辿り着けないだろう」と言います。

f:id:torute3:20191206170231j:plain

砂漠のオアシスの街で休息を取るケンシロウ達だったが、そこはゴッドアーミーが支配する場所。横暴をはたらく面々に怒るケンシロウ、必殺拳で警備隊長を葬ります。

交首破顔拳

 

その後、ゴッドアーミーの追手が放たれ、やってきたのは鞭を自在に操る大佐(だったような?)。ケンシロウはヌンチャクで対抗し、雑魚を一掃します。そして大佐との一騎打ち!まさかのヌンチャクを使わずw

北斗繰筋自在脚

 

今回も痛快でした^^

それではまた~(^_^)/~