アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

★41【チョコボレーシング】【北斗の拳】

12月も半分以上が過ぎましたね~細かいことですが、タイトルにあった『#』をやめて、『★』にすることにしました^^ どうやら『#』って文字列にしたときにあまりよろしくないようで(;・∀・) 『★』も悪かったら変えるかもしれません💦

 

今回は週末やったことを振り返ってみます。【ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま】をいつものようにやったんですが、今回はまさかのバッドエンド

 

最終戦だけ負けるとコンティニューできないんですよね~(>_<) 2P側で乱入すれば回避できるんですが、うっかり間に合いませんでした。心が折れたので、リベンジはまた週末に☆

 

【真・三國無双8】と【ときめきの放課後】は少しだけやりましたが、まだクリアに至っていないので割愛します^^ゞ

 

【チョコボレーシング】

f:id:torute3:20191218153726j:plain

先週紹介した【ときめきの放課後】と共にアーカイブスで購入したのがこの【チョコボレーシング】です。いや~懐かしい!発売当時買ってやってたんですよね。

 

なぜだか急にプレイしたくなり、勢いで買っちゃいました^^ 要はマリオカートのチョコボ版(FF版?)です。思い出しながらのプレイになりましたが・・・

 

ドリフトのやり方が違うのと、キャラクターそれぞれが固有の能力を持っているところが違いましたね~(固有の能力はクリアすれば自由に選べるようになります)

f:id:torute3:20191218153834j:plain
コースもバラエティに富んでいて面白かったです!個人的感覚としてはマリオカートよりも難しかったですね。直角のカーブ、何周も回らされる円状(螺旋階段)のコース、レインボーロードより狭く落ちやすいところなど。

 

とはいえ楽しみながらストーリーを1周終わらせました♬ここで思い出したのが、クリアすると自分のオリジナルキャラを作れるんです!既存のキャラの色を変えてパラメーターをいじったものですが、これは良いですね(`・ω・´)b

 

そして隠しキャラがクリアするごとに増える!5人以上いるみたいで、最初はFF8のスコールだそうです。これは何周も頑張るしかありませんね。

 

【北斗の拳】

第15話と16話を見ました^^

再び次の村へ向かったケンシロウ達。やってきた村は怪しい術を使うザリアが支配する街だった!襲われそうになった女性カレンを助け、カレンの家で休息を取る一行だったが・・・

f:id:torute3:20191218144053j:plain

夜になり鐘の音と共にザリアの妖術が街に浸透し、カレンがリンに催眠をかけてしまう。女性の催眠を解いてリンを追うケンシロウ、待ち構えていたザリアと一騎打ちに!催眠で操られた敵には北斗神拳を使うも、ザリアには使わず一掃(笑)

 

次に向かった村は、スネークとスコルピオという暴走族集団が抗争を広げるところだった。セラという少年の家を訪れたケンシロウ一行だったが、シンから刺客が放たれる。

 f:id:torute3:20191218153423j:plain

シンの命を受けたジョーカーは、両集団のボス、バロンジャンクにケンシロウを倒すよう伝える。2人は仲が悪かったが表向きは協力するように見せかけた。

 

バロンもジャンクもケンシロウを利用しようとするが、逆に利用されて戦力を落とし、最終的にはお互いが抱き合う形となってひでぶ!ここでも特に北斗神拳の必殺技は発動せず(笑)

 

この辺はアニメオリジナルみたいですが、1話でこれだけ詰まったものが見られると嬉しいですね*^-^* さあ、次はどんな話かな?

 

それではまたです(^_^)/~