アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#39【黒猫のウィズ】【北斗の拳】【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】

毎日のゲームとアニメが生きる活力、とるてです^^

なかなか一気に消化することはできませんが、休日にいろいろできるのが楽しみですね~☆結構偏りがある趣味ではありますけど、今日も日々の記録を書いていきまーす^^

 

最近触れていないソシャゲ(;^_^A 一応ログインだけは継続してます。スパっと辞めてもいいんですが、以前復帰した経緯もあるのでログインだけでもと思い。

 

アナムネシスと歌マクロスは特段変わったことはありません(笑)

 

【黒猫のウィズ】

こちらも離れて久しいですが、ここにきて10連無料ガチャがきました!これは2018のクリスマスガチャでは!? 確か持っていたのは…いや、何も持っていないかも^^;;

 

アリエッタ&エリスを持ってるような気がしてましたが、多分夢ですね・・・今度開いたら確認しておきます^^ゞ さてそんなわけで欲しいのは単に絵柄が好きな女の子たち!

 

あまり期待せずに回したところ・・・

道中は金板のみ。

最後は・・・確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

何が来るかな?

どどどん!

ゆ、唯一の男イザークΣ(゚д゚lll)

 

このキャラの中では強いほうみたいですけど、ログイン勢としては絵柄が可愛い子が良かったな~( ̄▽ ̄;) でも久々にガチャで当たった気がします♬

 

【北斗の拳】

第10話と11話を見ました^^

今回も痛快!

 

湖の水が枯れてしまったかのように思われるも、実は制御されていることを知ったケンシロウ。単身アジトへ乗り込むも、道案内させていた敵が燃やされてしまう!

f:id:torute3:20191211111211j:plain

そこで出会ったドラゴンに「シンを裏切るから組まないか?」と持ち掛けられた。当然はねのけたケンシロウだったが、敵の謀略により密室に閉じ込められて殺されそうに。

 

なんとか難を逃れ、人身売買を行うパトラとドラゴンを見つける。組んでケンシロウに襲い掛かるも、ケンシロウの敵ではなかった!

烈火逆流拳

 

湖の水が復活し村が豊かになったことを確認してその地を去るケンシロウ達。そこで偶然にもバットの知り合いタキに出会う。一緒にバットの育った村へ戻り、育ての親トヨと再会する。

f:id:torute3:20191211111246j:plain

ケンシロウによってここでも井戸の水が復活し、再び豊かな村になるかと思われたが・・・悪の一味ウォリアーズがケンシロウのいない隙を狙って襲い掛かる!なんとか戻ったケンシロウであったが、トヨが子供をかばって死んでしまう・・・

 

と、ここにきて初めて?回またぎとなりましたね。ダイナマイトを遠くへ飛ばして間に合ったかと思ったんですが、衝撃でしょうか?トヨが死んじゃいました(T-T) 怒りに震えるケンシロウ、ウォリアーズをやっつけちゃってください!

 

【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】

f:id:torute3:20191211112630j:plain

先日、PSの昔のゲームをプレイするには、アーカイブスを利用することを知ったとるて(←今頃 笑) こないだ『ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま』をわざわざヤフオクで買ったものの、アーカイブスで買った方が安かった!(>_<)

 

ただ、PS4ではできないんですよね~💦 ちなみにPS、PS2、PS3、PS4と全部あります^^ そんなわけでPS3を引っ張りだし、初めてゲームアーカイブスを見てみました☆

 

Nintendoのは利用したことあるんですが、PSも同じようにたくさんのゲームがありますね。その中で見つけたのがこれ、【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】です!

 

当時も発売日に買ってやってたんですよね~ところがクイズの難易度が高すぎて、全然できなかった記憶があります(;^_^A 誰もクリアできなかった気が・・・結局そのままプレイしなくなって売っちゃいました。

 

しかし今はもう大人。そして黒猫のウィズ等でクイズ力も鍛えたつもり(笑)まあ黒ウィズのクイズは三色以外は割と簡単なので比較はできませんが。そして少しですがプレイしてみました♬

 

・・・難しい!/(^o^)\

でも、でも、楽しい(*^▽^*)

これくらいの難易度のほうがクイズやっている感があって良いですね。しかも好きなキャラを選択して、たまに助っ人としても答えてくれるシステム。私はもちろん館林見晴ちゃんをチョイスしてやってます♡

 

セーブも短い間隔でできるので、ちょこちょこやっていきますよ~

それではまた(^_^)/~