アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【もしも私が天使だったら】ときめきメモリアルの音楽

毎週のテーマになってきました、ときめきメモリアルの曲紹介☆前回までは代表的なOP曲とED曲を紹介してきましたが、これからはキャラソングになってきますのでマニアックな領域に入っていきまーす*^-^*

 

キャラソン第一弾として何を紹介しようか悩みどころですが・・・ここは私の大好きな一推しキャラ、館林見晴ちゃんの曲を持ってくるしかないでしょう!

 

見晴ちゃんの曲も良曲揃いですが、今回紹介する曲はこちらです☆

 

【もしも私が天使だったら】

www.youtube.com

 

アルバムに入っていた見晴ちゃんの初めての曲と悩みましたが、メジャーデビュー曲を持ってきました。

 

知らない人が多いと思いますが、ときめきメモリアルのキャラ達って、人気キャラはソロでメジャーデビューしてるんですよ*^-^*

 

今でこそ、アニメやゲームのキャラがCDを出すことって敷居が低くなりましたが、当時は衝撃でしたね。藤崎詩織がデビューって、えぇっ!?って(笑)

(現在の業界事情を知らないので、キャラがCDを出してるか分かりません💦)

 

恐らくときメモを知らない人にとっては、違和感しかなかったでしょうね~。普通に有線とか、ランキングTVとかで流れてましたから(;^_^A

 

歌詞はこちらになります。

作詞:岸 恭子 作曲:馬場一嘉  編曲:馬場一嘉&S://Bros

🎤館林見晴  Miharu Tatebayashi

CV菊池志穂  Shiho kikuchi

 

もしも私が天使だったら

あなたの笑顔 続くように

どんなときも守ってあげる

朝も夜も いつでも

 

窓辺から太陽を見上げて

くしゃみ ひとつして

「変な人」そう笑う私の姿

あなたには見えないの

 

それでもあなたの

ずっと近くにいられたら

泣きそうな胸の曇り空

一瞬で 虹に変える

 

WOW WOW もしも私が天使だったら

あなたの夢 輝くように

天空(そら)に願いを届けてくる

熱い未来 預けて

 

眠いとき少しだけ

くっきりする二重だとか

無関心 決め込んでみえて

部屋には捨て猫がいたりして

 

知りたいあなたが

まだ星の数ほどある

不器用な優しさ仕草も

一番に 見つけたくて

 

WOW WOW もしも私が天使だったら

あなたの全て 守るために

どこにいても飛んで行くから

朝も夜も いつでも

 

私の心いっぱいになる

気持ちあふれてこぼれそうで

見てることしかできないから

切なくなる 寂しくなる 

気付いて でも

 

もしも私が天使だったら

あなたの笑顔 続くように

どんなときも守ってあげる

朝も夜も いつでも

 

これは本作の見晴ちゃんを知っていれば知っているほど、グッとくる歌詞になっていますね(T-T) 見晴ちゃんは健気で、こっそり見守っている感じなんですよ。時にはぶつかったりしてアピールもしますが(笑)

 

シングルCDジャケットが時代を感じさせます。もちろん私は発売日に購入し、CDコンポやMDに入れて聴いていました。MDどこいった・・・( ̄▽ ̄;)

 

個人的に好きな曲は他の曲になりますが、それはまたいつか。まあアルバムに入っているような曲はガッツリキャラソン!って感じなので、メジャーで出すには難しいでしょうからね。

 

よろしければ一度聴いてみてください!

館林見晴ちゃんのメジャーデビュー曲【もしも私が天使だったら】をお送りしました~♬

anige.torute3.com

anige.torute3.com

www.torute3.com

www.torute3.com