アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【二人の時】ときめきメモリアルの音楽

前回紹介したときめきメモリアルの代表曲でありOP曲でもある【ときめき】。今日は双璧を成すED曲について紹介しますね☆ ときメモを知っている人なら、感動と涙がやってきます(T-T)

 

【二人の時】

www.youtube.com

 

思い出補正が入っていることは認めます。でも・・・ときメモを知らない人にも絶対いい曲だと思ってもらえる自信があります!!それくらい本当にいい曲です。

 

【ときめき】は歌詞も曲もいわゆるギャルゲー感が全開の曲なので、知らない人にとってはちょっと抵抗があるかもしれません。それはなんとなーく私も感じます^^;;

 

ところが、この【二人の時】は歌詞も曲も本当に素晴らしいんです。映像を見るとどうしてもギャルゲー感が出ると思いますので、映像を見ずに音楽だけを聴いてもらうのもアリですね。

 

歌詞はこちらです。

キラキラと木漏れ日の中で

二人の時が流れてゆくわ

 

あんなにもあこがれ続けた

笑顔の側に私がいる

 

この胸のときめき (ときめき)

あふれる想いを (想いを)

感じていたい いつまでも

あなたと二人きりで

 

初めてあなたに出会ってから

どれくらい時が流れたの

 

思い出の写真の中には

遠くで見てる私がいる

 

あの頃のときめき (ときめき)

変わらぬ想いを (想いを)

抱きしめてたい いつまでも

あなたの胸の中で

 

不思議な運命のめぐり合わせに

心から感謝したい

まだ二人は始まったばかりだけど

この気持ち変わらない永遠に

 

この胸のときめき (ときめき)

あふれる想いを (想いを)

感じていたい いつまでも

あなたと二人きりで

きらめく二人の時

 

う~ん、何度聴いても感動します(T-T)

歌っているのは【ときめき】に引き続き、藤崎詩織役の金月真美さんですね。

 

当然ゲームをプレイした人は、感動の告白の後にこの曲が流れるわけですから、それはもうクライマックスですよ!エンディングの後しばらく感慨に浸ってしまう、さながら映画の余韻と似ているかもしれません。

 

この曲もよくカラオケで歌います(`・ω・´)b

 

今後もときメモの曲はいろいろ紹介していこうと思うのですが、数ある曲の中でも私はこの【二人の時】が一番好きですね(*^▽^*)

 

まあこの曲を聴いたのが青春時代真っ只中であり、ときメモの感動もプラスされ、更に曲と歌詞そのものも良い・・・と自分の中でいろいろ重なったこともあるでしょう。

 

ぜひみなさんも一度聴いてみてください!

ときめきメモリアルのEDテーマ【二人の時】をお送りしました~♬

anige.torute3.com

www.torute3.com