アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

★42【北斗の拳】【アナムネシス】

最近犬の散歩中に星空を見て、北斗七星を探すのが習慣になっているとるてです^^

完全に北斗の拳が生活に入り込んできてますね~(笑)

今回も日々のアニゲーを振り返ってみます☆

 

【アナムネシス】

f:id:torute3:20191216163342p:plain

先週、意中のペリシーをゲットしたとるて(*^▽^*) アナムネシスはキャラガチャの翌週に、そのキャラに応じた武器ガチャがくることが常になっています。

 

これはもう、ペリシー専用武器をゲットするしかない!ペリシーはキャスターというロールで、武器はオーブです。武器ガチャはキャラガチャよりも少ない石で引けるのでありがたいです♬

 

さあ、その結果は!?

うーん、外れ・・・😨

でも20連目できてくれました~(/・ω・)/

 

やっぱりお気に入りキャラには専用武器を付けたい☆キャスターには推しのバレンタインカーリンがいますが、しばらくはペリシーでいきます♬やったね^^

 

【北斗の拳】

第17話と18話を見ました^^

ほぼ毎日一話ずつ見てますね~今回はこんな感じでした。

 

f:id:torute3:20191220114543j:plain

17話は・・・シンが勢力を集結させ、ケンシロウを倒すことを直々に命令を下す場面があったものの、他はこれまでの回想シーンばかり(;´・ω・)

 

結局そのまま終わってしまいました~/(^o^)\ 今回はかなりイマイチでしたねぇ。いわゆるアニメ制作側の都合ってやつでしょうか?これまで紹介した話の中でもアニメオリジナルがあったみたいなので、原作との絡みかもしれません。

 

f:id:torute3:20191220114600j:plain

ケンシロウ達は砂漠を突き進む中で、バイクが故障して困っている女性を助け、その女性が住む村へ案内される。そこでおもてなしを受けていたところ、シンの配下であるウルフ一味に村が襲われた!

 

ケンシロウに向かって鋼鉄のブルドーザーや鉄球が襲い掛かるが、それを難なく受け止めて破壊するケンシロウ(凄すぎ ( ゚д゚))。しかしその間にバットとリンが攫われてしまう。ウルフを倒し、バイクに乗って追い掛けるケンシロウ。

北斗残悔拳

 

攫った一味は元レーサー?達でバイクを武装してケンシロウに襲い掛かった。少し傷を負ったものの、即座に動きを見切って倒す。ボス(名前忘れた💦)は戦車に乗り込み、砲弾をケンシロウへ命中させた!

 

・・・が、無傷のケンシロウ(笑)戦車に突っ込まれるも難なく受け止め、それどころか蹴りで破壊してしまった。慌てて出てきたボスの秘孔を突き、戦車ごと粉砕!

 

一方でサザンクロスを抜け出そうとしたユリアだったが、シンに追いつかれてしまう。

 

と、17話とは打って変わって展開が進みました^^ なんとなく昔見た記憶で、シンとの闘いやユリアの結末だけは覚えてるんですよね~それほど強烈なインパクトだったってことでしょう。今後がますます楽しみです☆

 

それではまた(^_^)/~