アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【恋はほどほどに~過ちを2度繰り返さない為に~】ときめきメモリアルの音楽

2週間ぶりになりましたが、今週のときめきメモリアルの曲紹介☆誰にしようか悩みましたが・・・ゲーム内でも扱われているこの曲に決めました!片桐彩子さんです♬

 

なぜだか片桐さんは「ちゃん付け」で呼べないですね。なんででしょう?当時のゲーム内での記憶からなのか、とっても違和感があります(;^_^A

 

さてさて今日紹介する曲はこちらですね☆

 

【恋はほどほどに~過ちを2度繰り返さない為に~】

www.youtube.com

 

これはキャラソンでありながら、ゲームをプレイしたことがある人なら聴いたことがある曲だと思います。私もそのため非常に思い入れのある曲ですね(*^▽^*)

 

歌詞はこちらになります。

歌:川口雅代 
作詞:大内正徳 
作曲:シタール妹尾 
編曲:古川もとあき 

「あきらめた…」あなたにはお似合いの 
つき合ってる人がいることわかってる 
私より可愛いと思えない 
あんな娘選ぶセンスだから釣り合わないのよ 


落ち込んでた時 不意に優しい言葉かけられ 
芝居じみててわざとらしいけど惹かれた私 

たまたまそばにいたら だんだん目が慣れて 
じわじわ好きになる 
もともとタイプじゃない 全然理想じゃない 
さんざんわかってる 

「あきらめない!」あなたにはお似合いの 
私という人がいることわからせる 
髪型も音楽もファッションも 
あんな娘といちゃなおらないわ私に任せて 

口ではきつい私もただの女の子だから 
迷惑なのは百も承知 でも押さえられない 

こつこつ電話をして ときどき食事して 
着々と近付く もじもじんでたり 
ぐずぐずしてちゃダメ 好き好き愛してる 

情熱は相手の立場 考えなくなる気持ち 
謙虚な愛が この世で一番 大きな力 

ananを真似てみて さらさらな髪して 
そろそろ振り向いて 
なかなか思うように アツアツになれない 
まだまだ頑張るぞ 

ふらふらした態度を だらだら続けられ 
いらいらしてきたわ 
しぶしぶ会ってたのね うすうす感じてた 
ばかばか大嫌い 

 

複雑な女心を歌っている曲ですね。

 

この曲は片桐さんの曲の中でも一番印象深く、当時は歌詞を暗記して鼻歌を歌っているほどでした(笑)片桐さんと言えば英語交じりの明るいキャラ。芸術肌で可愛らしい女の子でしたよね。

 

ゲームのイベントでは、確か春にカラオケデートに誘うと発生したと記憶してますが、その他の条件は分かりません(;^_^A

 

私はそもそもスタートがPS版であったため当たり前のように歌が流れるのを聴きましたが、PCE版では流れないみたいです。今思えば、ゲーム内で歌が流れるということ自体、珍しくて画期的でしたね♬

 

後に発売された【ボーカルベストコレクション】にも収録されていて、嬉しかったものです(≧▽≦) 片桐さんらしく明るく元気な曲なんですよね。Bメロで少し落ち着かせるところからのサビの流れも好きです!

 

片桐さんと言えば、その後に出た【彩のラブソング】というドラマシリーズもプレイしましたが、それはまた別の機会に・・・

 

以上、片桐彩子さんの挿入歌【恋はほどほどに~過ちを2度繰り返さない為に~】をお送りしました~♬ ぜひ聴いてみてくださいね^^

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

www.torute3.com

www.torute3.com