アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【おサカナになりたい~1000wに願いを~】ときめきメモリアルの音楽

今週のときめきメモリアルの曲紹介☆今週お送りするキャラソングは誰のにしようか悩みましたが・・・藤崎詩織、館林見晴とくればこの人しかいないでしょう。そう、虹野沙希ちゃんです☆

 

いくつかある曲の中から選んだのはこの曲です。

 

【おサカナになりたい~1000wに願いを~】

www.youtube.com

 

他にも良い曲やお気に入りの曲はあるんですが、敢えてこの曲を選択しました!私の中では沙希ちゃんの中で一番初めに聴いた曲なんですよね。

 

歌詞の内容がまた切なくて・・・

歌詞はこちらになります。

作詞:大内正徳 作曲:陰下真由子 編曲/演奏:岩崎元是

ギター:古川 望 コーラス:広谷順子&比山貴咏史&岩崎元是

🎤虹野沙希  Saki Nijino

CV菅原祥子 Sachiko Sugawara

 

恋が目隠しする事も

友達だからわかるのよ

でもあなたは気付かないの

言葉にしなきゃダメね

 

デートの下見の水族館 

彼女の代わりにつき合う私

仲良すぎるのも困りモノね

「誰でもいいのさ」はっきりあなた

 

待ち合わせに遅れてきても

謝る素振り一つないの

 

髪の毛触ってる時は

彼女思い出してるのネ

サカナのように言葉無しで

わかるのが辛いのよ

 

誰が見ても二人は恋人同士なのに

 

臨時休館は確かめなきゃ

「帰ろう」だなんて水の泡だわ

プラネタリウムはやってるみたい

無理に連れ込んで星に願いを

 

隣のあくびさんにどうか

伝えてただ一言「好きよ」

 

でこぼこ星くずのように

自分らしく輝きたい

彼女に負けないくらいに

出来ることはそれだけ

 

1000wに誓えば涙の ほうき星よ

 

明かりがついたら 「おまえも眠いのか?」

なんて鈍いの・・・

いつか言葉無しでわかりあえる

サカナのように

 

寄り添い泳ぐ恋人になり またこようね

 

いかがでしょうか?

歌詞は切ないんですが、曲自体は沙希ちゃんっぽくて明るいんですよね。ですので暗くて悲しい曲というよりは、なんというか心地良く聴ける曲です♬

 

ときめきメモリアルに出会ってしばらくしてから、ボーカルベストコレクションというアルバムがあることを知って購入しました。その中にあった曲の一つがこの【おサカナになりたい~1000wに願いを~】だったんですよね。

 

この曲も多分に漏れず思い出補正がありますが、聴くと当時の思い出がよみがえってきます。当時一緒にやっていた友達が沙希ちゃん推しで、よくこの曲についても語っていたものです*^-^*

 

沙希ちゃんは本編でも割と簡単にクリアしやすく、その愛くるしさもあって人気がすごかったですよね。見晴ちゃん推しの私としては、常にライバル視していました(笑)

 

その後に出た【虹色の青春】ももちろんプレイしましたが、その辺りの話はまたの機会に・・・

 

よろしければ一度聴いてみてくださいね!

虹野沙希ちゃんのアルバム曲【おサカナになりたい~1000wに願いを~】をお送りしました~♬

anige.torute3.com

anige.torute3.com

anige.torute3.com

www.torute3.com

www.torute3.com