アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【バンドリ!ガルパ】ストーリーを全部読んでその魅力にハマりました!

こんにちは、とるて (@torute_3)です☆

今日はガルパについて書いていきたいと思いますが、未だに「ガルパ」と呼んでいいのか「バンドリ」と呼んでいいのか悩んでます(ノ∀`)

 

さてさて、お盆休み中に一番やっていたゲームが、このガルパなんですよね。

ちょっと据え置きゲームができない時間が続いたので、ガルパを中心にソシャゲばかりやっていました。

 

・・・が、音ゲーはほとんどやっていません(笑)

 

私は音ゲーは、持ちながら親指で押すタイプではなく、その場に置いて人差し指とかで押したい派なので、結構環境を選んじゃいます💦

 

それもあってなかなかできなかったこともありますが、軽い気持ちで読み始めたストーリーが長すぎる&面白すぎました!!

 

2週間前くらいの記事でメインストーリーを読めるとこまで読んだと書きましたが、それぞれのバンドストーリーがもっとスゴかった!(語彙

 

全7バンド、初期の5バンドについては2シーズン分あったので読み応えありましたね~(*^▽^*) これでもボイスをフルに聴かず、文章を読んだら飛ばすという形で読んだんですけどね。ボイスは多少聞きたいのでアリにしてました☆

 

ちょこちょこ読んでいたのもありますが、お盆期間まるまる使ってようやく全部読み終えました。スゴイボリューム・・・(;・∀・)

 

でも!

そのおかげで各バンドの成り立ち、メンバーそれぞれの個性、想い、そういったものを感じることができたので、読んで本当に良かったです☆ もっと早くガルパをやっておけば良かったと思えるくらい(*´▽`*)

 

メンバーに関しては、既にデレステやミリシタよりも詳しくなりました(笑)

個人的メモとして、それぞれのバンドをおさらい。

 

Poppin`Party

f:id:torute3:20200819142135p:plain

 

Afterglow

f:id:torute3:20200819142210p:plain

 

Pastel*Palettes

f:id:torute3:20200819142231p:plain

 

Roselia

f:id:torute3:20200819142249p:plain

 

ハロー、ハッピーワールド!

f:id:torute3:20200819142301p:plain

 

あと、【Morfonica】と【RAISE A SUILEN】の2バンドがありますが、1枚絵が無かったのか撮り忘れたかで、ありません。m(__)m

 

正直、「音ゲーとしていろんな曲に触れてみたい。可愛い女の子でもいれば尚良し。」くらいの軽い気持ちで始めたんですが・・・

 

「もっとメンバーやバンドのことを知りたい!曲もいろんな曲を聴いてみたい!」という積極的な気持ちに変わっています(*´▽`*) これほどまでにハマるとは…甘く見ていました、ガルパ(笑)

 

推しになる子いるかな~と思っていたのが、今ではどのバンドもメンバーも魅力的過ぎて絞るのが難しいです。いや、もう箱推しでいいか?

 

音ゲー

そんなわけ(?)で、ようやく今週に入ってから曲に触れ始めた(遅っ!)んですが、曲数が他の音ゲーと比べても多いですね。全フルコンなんていつになることやら(;^_^A

 

平日はなかなか時間が取れないこともあってゆっくりになるかと思いますが、毎日少しずつ触れて、週末にガッツリやれればいいなって思ってます。

 

ここ2日くらいは初めて協力ライブに参加してみたり、レベルでソートして、EXPERTの簡単なほうから順にプレイしたりしています。これが私にはしっくりきそうですね(*^▽^*)

 

 

とりあえず10曲フルコンできました♬

 

スピードや判定はまだ「これ!」というのは掴めていませんが、独特の加速感が気になったので、先日えびさんからアドバイスいただいたとおり、レーンカバーをつけてやっています( ̄▽ ̄ )

 

元弐寺erとしても、サドプラは格段に見やすくなりますね!今はハイスピ10.0のレーンカバーですので、ここから微調整していきたいと思っています。

 

指は両人差し指&中指の4本でやっていますが、場面場面でまだ迷うところも。この辺が無意識にできるようになると、高難度もきっといけるようになるでしょう^^

 

まずはミリシタと同じように、全曲EXPERTプレイを目指してコツコツやっていきたいと思います!(曲数300曲近くあるとかないとか?)

 

あと、ここ数日でたくさんのバンドリーマーのかたにフォロー&フォロバしていただきました☆この場を借りて感謝感謝です。m(__)m

 

そして見る限り、上手い人がたくさん・・・

私はまだまだですが、追いつけるよう頑張りますのでよろしくお願いします!そしてこれから一緒にガルパを楽しめたらと思っています☆

 

毎日の楽しみが増えました(*^▽^*)