アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【バンドリ!ガルパ】奥沢美咲&市ヶ谷有咲の「咲(みさあり)」コンビの魅力と開始2ヶ月の現状

こんにちは、とるて (@torute_3)です。

気持ち早く寝るようになりましたが、まだまだ睡眠不足の毎日を送っています(;^_^A 音ゲーライフ楽しいですが、とにかく時間が足りませんね!

今日はガルパについてです☆

 

前回の記事から3週間も経っていました。

プレイできない日もありましたが、ほぼ毎日やっています^^

順調に成長できたでしょうか?

 

3週間前のEXPERTのフルコン曲数は121曲でした。

そして現在は

205曲

 

奇跡的に毎日4曲のペースをほぼ守れました\(^o^)/

頑張ってもフルコン1,2曲の日もありましたが、休日に頑張ってみたりと帳尻合わせれた結果ですね。

 

今は未解禁曲を除くレベル25の曲までは全フルコンできました☆

そして26も少なくなってきましたが、難しいのばかりにΣ(゚д゚lll)

27は一筋縄じゃいかなさそうです・・・

 

というわけでペースは守れなくなりそうなので、これからは1日1曲でもフルコンできるよう頑張りたいと思います^^ゞ

 

固ツイにも載せてますが、私の履歴書です(*^▽^*) (10/1現在)

f:id:torute3:20201003111559p:plain

 

ホントはバンドもキャラも箱推しですが、敢えて挙げるならということで、奥沢美咲ちゃんと市ヶ谷有咲ちゃんの「みさあり」コンビを推しています(*´▽`*)

 

2人とも「咲」の字がありますね🌸

 

バンドリ、ガルパを知っている人なら誰しも分かるところですが、この2人に共通するのは「咲」だけじゃなく・・・

貴重なツッコミ役

というところです^^

 

この2人がいなかったら、ポピパもハロハピも収集つかなくなっているでしょう(笑)漫才と一緒です。どれだけ優秀なボケがいても、ツッコミがいなくては活きません。

 

なので、香澄とか、おたえとか、こころとか、みんな最高です( ´艸`)

 

最近過去のイベントもゆ~っくりですが見始めてまして、これがツボでした。

あまりに面白かったのでペタペタ貼ります。

f:id:torute3:20201003113400p:plain

f:id:torute3:20201003113416p:plain

f:id:torute3:20201003113430p:plain

f:id:torute3:20201003113441p:plain

f:id:torute3:20201003113453p:plain

あ~セリフ追うだけでまた笑いが・・・゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

 

こんな最高のツッコミコンビなのに、どうやらこれ以降、絡みがあるイベントが無いらしいです。Σ(゚д゚lll)ガーン このイベント自体が初期っぽいので、もう何年も・・・運営さん、お願いします!みさありコンビ復活を!(-人-)

 

そして違うのをもう1枚。

f:id:torute3:20201003115015p:plain

お父さん若い!かっこいい!

 

あ~ホントストーリーも楽しくてガルパ最高です🎵

 

アニメも3期あるみたいなので、全部見てみたいですね。現在第1期が再放送しているらしいので見ようと思います☆

 

TOKYO MX、BS日テレ、youtube、等で見れるみたいですよ^^

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003387.000014827.html

 

他にもガルパピコだったり、実際のライブだったりと、とにかく多方面に展開しているバンドリ(ガルパ)。全て網羅するのは難しいと思いますが、自分なりに楽しんでいけたらなって思ってます。

 

そしてガルパは対バンイベントが始まりましたね!

f:id:torute3:20201003132425j:plain

 

ストーリー回収はもちろん、前回は報酬取り切るところまではやりましたので、今回も報酬全回収を目指して頑張りたいと思います(`・ω・´)b

 

協力ライブでは、私がまだ未解禁の曲が選曲されることもあるので、初めてプレイできて嬉しかったりもします。どんな曲が選ばれるのかワクワクしながらできるって楽しいですね🎵

 

毎日ちょこっとやりつつ、週末はフォロワーさんのともちんさん(@t0m0_)と一緒にまったりやるのが楽しみになっています。いつもありがとうm(__)m

 

いずれは他のフォロワーさん達(FF外の人もOK)を巻き込んで、ワイワイやれたらいいな~って思ってます(*´▽`*) 時間が合えば気軽に参加お願いします。

 

それでは今日はこの辺で✋