アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

音ゲーライフ近況報告【歌マク】【デレステ】【ミリシタ】【ガルパ】

毎日アニゲーライフ楽しんでいますか?

私は満喫しています、とるて(@torute_3)です🎵

最近はやっているゲームが多過ぎて時間が足りないんですけどね(←自業自得

 

歌マク

一応メインの歌マクは、スキップチケットを使いながらのんびりイベントをやっています。新曲はにっくき【絶対零度θノヴァティック】Another Ver.

 

なんで憎いかはこちら↓

www.torute3.com

 

今度は難易度も24でしたし、出張もないので大丈夫でした☆

エイプリルフールのランカとBNP? 知りません(笑)

 

Twitterで毎日無料450連ガチャ等のツイートを挙げてますので、よろしければ見てくださいね♬ こないだは初の課金、☆6確定ガチャを引いてみました(*^▽^*)

 

これで☆6は

カナメ フレイア レイナ 美雲 ランカ

5枚となりました~!

 

あれ、推しのマキナは?( ̄▽ ̄;)

あれ、☆7は?( ̄▽ ̄;)

 

ぼちぼちやっていきまーす🎵

 

デレステ

デレステはすっごーくやりたいんですが、今やっている音ゲーの中では後回しになっちゃってます💦 こないだ中野有香ちゃん引けたことは書きましたが、なんとその後もガチャで良い引きが☆

相原雪乃ちゃん

十時愛梨ちゃん

鷹富士茄子ちゃん

 

うーん、どの子も可愛い&美しい(*´▽`*)

こうやって少しずつ名前を覚えていこう。

とりあえず十時ちゃんはこの絵がドストライクでヤバイ💓

 

あれ?音ゲーのほうは?

はい、ちょっとずつMASTER譜面をやっています^^

最初連続するフリックが独特だな~と思いましたが、今のところ一番やりやすい気がしてます。割と判定が良いというか。

 

まあ難易度が高くなるにつれてヤバイんでしょうけどね💦

 

ミリシタ

そもそも平日にあんまり音ゲー自体やれていないのもありますが、その中では一番プレイしているかも、ミリシタです。

 

毎日メインコミュで楽曲解禁、MMを数曲プレイって感じです。

とりあえず6MIXと同じように全曲MMをプレイしてから、フルコン埋めしていきたいですね♬ 初見で今の実力だと、ほとんど繋がりません( ̄▽ ̄;)

 

あっ、2曲だけ繋がりました。

 

判定はまだしっくりきませんね~

もうちょっと精度を上げたいところ。

 

引き続き頑張っていきます!

 

バンドリ!ガルパ

一番始めたの遅いけど、最近一番熱いのがこちら。

とはいえ、音ゲーじゃなくてストーリーばかり読んでます(笑)

 

いや、スコアアップ?するならストーリーを読まないといけないらしいのと、せっかくなのでキャラのことを知りたいって思ったんですよね。

 

それで軽い気持ちで読み始めたら・・・

これがめちゃくちゃ面白い!

 

なんと魅力的な5バンド25人なんでしょう(*´▽`*)

なんかみんなが愛おしいです。

 

引けたこともありRoseliaがバンドとして一番気になってはいるんですけど、個人的に今一番気になっている子は、Poppin`Party市ヶ谷有咲ちゃんです!

 f:id:torute3:20200806164756p:plain

ボケキャラや天然キャラが多い中、超貴重なツッコミキャラです☆

まあ大抵は主人公の戸山香澄ちゃんにツッコんでいるんですけど、たまに照れたりしているところがまた可愛いんですよね💓

 

ようやくメインストーリーの見れるとこまで(まだレベル15程度)見終わったので、今はPoppin`Partyのストーリー見てます。って、これ全バンド分見たら一体どれくらい時間かかるんだろう?(;^_^A

 

音ゲーのほうは少しHARDやEXPERTをプレイした程度です。

カバー曲をいくつか解禁したりと、楽しみがいっぱいですね♬