アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#5【アナムネシス】【黒猫のウィズ】【歌マクロス】

頭が痛くてもついついゲームをやってしまう、とるてです^^;;

ソシャゲって毎日ログインの報酬があったりするから、ついついやってしまうんですよね~ダメとは思いつつ・・・そして毎日のミッションだけはやってしまう(ぉぃ

 

この2日間は全く同じ動きをしていましたw

というのは、これから書く3つのゲームと、他には【三國無双8】と【銀魂】をやったり見たりしたくらい。三國無双は魏のキャラでやり始めたので新鮮ですが、クリアにはもうちょい時間かかりそうですね。劉備ほどではないでしょう^m^

 

【アナムネシス】

さて、毎日の実績だけはちゃっかりこなしているアナムネシスですが、それ以上は全然やってません💦育てるキャラまだたくさんいるんですが、つい面倒で( ̄▽ ̄;)

そんな中、無料ガチャで奇跡が起きました!

f:id:torute3:20190904155836p:plain

いや~普通の毎日の無料ガチャなんて、☆3か4しか出ないんですよ。そしたら「こうせいの~」って☆5確定の言葉が聞こえたもんだから、あまり期待せずに見たところ、なんとエースのスフレちゃんがきちゃいましたよ!

f:id:torute3:20190904160009p:plain

持ってなかったですし、引いた瞬間テンション上がりました!やったー!(*^▽^*) 当時引かなかったのは、幼女だったからでしょうw お姉さん好きなので・・・(ノ∀`)

 

【黒猫のウィズ】

少し遅れつつも、ピカレスクのイベントをやってます。困ったことに性格上、ストーリーを見ないと気になっちゃうんですよね~💦それもあってなかなか進まない(;・∀・)

 

昔はボイスも全部聞いてたけど、さすがにそれは止めました。あとストーリーのみのイベント?も、全部スキップしてます。コロプラ気合入ってるのはいいことなんだけど、ストーリーだけで1つ5分とか普通にかかるから(>_<)

 

そして毎日の無料10連。

昨日は爆死したけど、一昨日はきましたよ♬

f:id:torute3:20190904160815p:plain

爆死臭がプンプンしましたが、最後にウィズの登場で歓喜!しかも出たのは持っていないクリスマス限定のアリエッタ&エリスでした~(≧▽≦)

 

アップで見てみましょう。

f:id:torute3:20190904161146p:plain

可愛いキャラですね☆

アリエッタのハチャメチャぶりを、エリスが上手くコントロールするといった具合です。ストーリーを見ると思い入れも強くなりますし、実際面白いんですよね。ホントだったらストーリーも網羅したいんですが・・・時間足りない!(T-T)

 

【歌マクロス】

ヤバイくらいやってませんw

どうでしょう、かれこれ2週間は演奏してないんじゃないかな~?理由は2つあって、

  • 新曲がこない
  • プレイスタイル

この2つです。

 

ようやく現在新曲がきたんですが、それまでは復刻やらなんやらだったので、全然やりませんでした。そしてその新曲は、ランカちゃんの【星間飛行】のフレイアバージョンです(;^ω^)

 

いいんだけど、あまり新曲感がないのでまだ未プレイです。とはいえこれまで全曲やっているので、近いうちにやらなければ・・・

 

そしてプレイスタイルですが、私は机に置いて4本の指で押すスタイルです。携帯なので持ったままでもできますが、それだと親指プレイになるし、EXTREME譜面は正直厳しいんですよね~

 

ですのでプレイするときは、必ず下敷きに滑り止めシートを置いてやってます。それが面倒なので気軽にできないという本末転倒/(^o^)\ プレイするときは気合入れてやってます(`・ω・´)b

 

でもガチャだけは毎日やってますよ^^

長かった毎日無料10連も、昨日で最後を迎えました。

さあ、有終の美を飾れるか!?

f:id:torute3:20190904164803p:plain

やりました!☆5が2枚出ました♬

しかもランカちゃんは凸で☆6に昇格です。早速デッキに組み込まなくては。そしてバサラ&ミレーヌもお初で、凸ではありませんが、衣装解放できるように!

f:id:torute3:20190904165030p:plain

歌マクはこの楽しみもあるんですよね~♬

可愛らしい衣装、早速着させてみます!

 

今回はこんな感じでした~ またね(^_^)/~