アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#14【真・三國無双8】【みんなのGOLF】【閃乱カグラ】

昨日は睡魔に襲われた、とるてです^^;;

というわけで昨日はほとんどゲームプレイやアニメ鑑賞ができませんでした(>_<) それでも少しはやったんですけどね(笑) 早く寝ろって言われそうですが・・・

 

昨日はソシャゲに関してはログインorデイリーミッションのみ、という状況でした。ですので連休中にやったことと、昨日やったPS4についてちょっと書いていきたいと思います。

 

【真・三國無双8】

でクリアするためにプレイしていたんですが、キャラは張春華(ちょうしゅんか)を使用していました。決して女の子を使いたいだけではありません(笑) 武器は鋼鞭剣(こうべんけん)というものなんですが、結構使いやすかったですね。

 

前回の甄姫さんクリアから1週間、張春華でもクリアしました~(*^▽^*)  これでまたトロフィーゲットです♬ PS4はこのトロフィー制度?があるので、モチベが保てますね。コンプ魂が燃えますが、まだ達成率は40%あまり。先は長い・・・

www.youtube.com

良妻賢母感満載です*^-^* しかしエンディングは司馬一族というより、王元姫との良き嫁姑関係が描かれていましたね。いや~美しいです、どちらも(笑)

 

次はトロフィーのため、「その他」から選んでプレイしたいと思います!

 

【みんなのGOLF】

f:id:torute3:20190918160513j:plain

ぼちぼちやっているみんゴル、今回はVSキャラ2人目の少年?と対戦しました。ガブリエル?だったかな。とりあえずこの辺りはまだ弱いので、余裕で勝利しました♬

f:id:torute3:20190918160710j:plain

自キャラで可愛い女の子を作ったので、やる気もアップです↑↑ みんゴルは多分3以来ブランク10年以上あるんですが、基本操作が同じなので取っつきやすかったですね。オンラインをやる予定はありませんが、綺麗なコースでのプレイ、楽しいです♬

 

【閃乱カグラ】

f:id:torute3:20190918162040j:plain

完全に見た目だけで購入したこのゲーム(笑) これもシリーズ化されているものみたいで、私がやっているこれの正式名称は【閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH】ですね。

 

いや~これはいろいろとスゴイ(*´Д`) よく分からないまま始め、とりあえずストーリーを順番にクリアしていっています☆ チームは直感で【国立半蔵学院】をチョイス。みんな可愛いので、面ごとにキャラ変えながらやってます*^-^*

 

動画載せておきますね~

www.youtube.com

 

まだ操作が慣れないのと、カードの使い分けが分からないので苦戦してます💦どなたか知ってる人いたらアドバイスくださーい(^人^)

 

ではではまた明日!(^_^)/~