アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

★46【黒猫のウィズ】【アナムネシス】【歌マクロス】

全国的に雨模様ですが気温はいつもより暖かいですね、とるてです^^

昨日は歌マクロスだけの記事になってしまいましたので、今日は引き続き年末年始中にやっていたゲームを振り返ってみたいと思います。

 

【歌マクロス】

またまた歌マクロスです(笑)と言うのも、昨日書き忘れていたことがあって・・・(ノ∀`) 正月早々、新イベントがきていました。

 

新曲はマクロスFからシェリルのオベリスク

 

最近プレイすらしていないので心配ではありましたが、なんとかフルコンできましたε-(´∀`*)ホッ しかし【精度】という点においては、やはりプレイしていないと劣化していきますね。

f:id:torute3:20200108131424p:plain

ゲーム違いですが、久々に行ったゲーセンでプレイしたbeatmania IIDXで、やはり精度が落ちていて唖然としたものです(;^_^A 音ゲーを上手くなりたい人は、とにかく毎日やり続けることが大切ですね☆

 

【黒猫のウィズ】

ログイン勢の黒ウィズ、イベントをこなしていなくてもクリスタルが貯まるのが良いところです*^-^* お正月までに50個以上貯まっていたので、新春ガチャ10連引いてみましたよ~!

残念な結果にΣ(゚д゚lll)

 

それでもイベントのストーリーを見るだけでクリスタルがもらえるんですよね。以前はしっかりストーリーを見ていたので時間がかかりましたが、今はスキップ一択(笑)

 

そして少し貯まったところで単発引いてみました~☆

3回目でエレインゲット!

 

サタニック女学院のキャラですが、世界観は若干微妙なものの、キャラや音楽はかなり好きな部類でしたね。未だにサントラを聴くことがあります♬

 

【アナムネシス】

唯一毎日実績をこなしているアナムネシス!

正月には推しのカーリンがくるということで、石を貯めていましたよー(`・ω・´)b

そしてガチャの結果は・・・

無事に30連でゲット!!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

40連分しかなかったのでドキドキしましたが、無事に迎えられて良かった~(T-T) イラスト絵は個人的に微妙ですが、3Dは相変わらず可愛い*^-^*

 

その後もう1人のレイミも欲しくなって、10連や単発、エースチケットを使いましたが出ず(´・ω・`) そう上手くはいきませんよね~💦 ヒーラーはエリカしか強いのがいないので、欲しかったです(>_<)

 f:id:torute3:20200108134542p:plain

しかし未だにペルソナキャラが強いアナムネシスって・・・

 

以上、本日はここまで☆

ソシャゲだけで終わってしまいましたが、据え置きゲームについても明日以降書いていきまーす^^ それではまたね(^_^)/~