アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

#33【歌マクロス】【黒猫のウィズ】【アナムネシス】

おひさしぶりです!ずーっと更新サボっていました(;・∀・)

11月2日に更新して以来ですね~💦 言い訳しますとソシャゲのモチベが低下しまくっていたのと、ブログ運営方針でいろいろ考えていたためです。それはおいておいて、これまでのことを振り返ってみようと思います^^

 

【アナムネシス】

f:id:torute3:20191127110727p:plain

完全ログイン勢に戻りました(ノ∀`) そもそも実績くらいしかやっていなかったんですけど、先日あった【魔女イヴリーシュ】ガチャを引いたんですよね。石も5万くらいあったし、すぐ出るだろうと思っていたら・・・

 

引いても引いても出ず。どうしても欲しいってわけじゃなかったんですが意地になってしまい、気付けば全ての石を使ってしまいました/(^o^)\

 

分かりやすく言えば100連爆死です!!しかも☆5すらほとんど出ず、出たのはその前のガチャできてた【祓魔師フェイズ】。う~ん、強いみたいだけど、男なのでいらない(笑)

 

とはいえやはりグラフィックの美しさは一級品☆毎日ログインはしてキャラを眺めたりはしていますよ*^-^* 現環境での強いキャラがコラボキャラのペルソナなのがちょっと個人的に残念。

 

【黒猫のウィズ】

f:id:torute3:20191127111514j:plain

こちらも1ヵ月前から完全ログイン勢(;^_^A 10月の魔道杯の時にリアルが忙しくてなかなか出来ず、最終日にプレイし忘れて皆勤賞も取り損ねたことからモチベが下がりました。

 

あとはやっぱりガチャですね~メアレス3ガチャ、大爆死!もう忘れちゃいましたが、30連くらいして1枚も出なかったので・・・巷でいう爆死には程遠いかもしれませんが、無課金勢としてはクリスタルはすぐに増えないのでこれは痛いです。

 

そして11月の魔道杯は1回もやらなかったので、このままログインだけ続けて様子見という感じですね~。おかげさま?で時間的余裕はかなりできました(;´∀`)

 

【歌マクロス】

プレイ頻度はかなり落ちていますが、基本週末プレイヤーと化してますね。毎日ログインはしています。先日のイベントは、新曲【…だけど、ベイビー!!】のEXTREMEをフルコンだけして終わりました(;^ω^)

総力LIVEは他の人と協力してプレイする側面があるため、あまりやらない私は迷惑になるかな~と思って参加してません。歌マクも曲がかなり解放されてきましたので、今後どうなるのか少し心配です。

 

過去イベの復刻ばかりではライトユーザーはあんまりやらないでしょうからね~それでも100曲に迫る曲がありますので、たまにプレイするとやっぱり楽しいものです♬

 

最近では推しのマキナちゃんの新衣装がきたので、持ち石を全て使ってガチャに臨みました!結果はまたまた爆死!全体的にツイテないですね~Σ(゚д゚lll)

それでもオーブを使って解放しました。

可愛くないですか??*^-^*

とりあえずマキナちゃんの衣装だけは全解放していきますよ!

 

それではまたです(^_^)/~