アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

★43【真・三國無双8】【北斗の拳】

今日も週末にやったゲームと見たアニメについてまとめてみたいと思います^^ゞ しかし今回は他に時間を割かなければならなかったこともあり、思ったようにプレイできなかったのが残念でした(>_<)

 

まさかの先週に引き続きこちらでの紹介になってしまいますが、【ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま】です。なんと!またまたバッドエンド~/(^o^)\

 

前回の反省を踏まえて2P側にコントローラーをセットして準備万端だったんですが、勝てるかどうかの瀬戸際で操作ミスをしてしまい、慌てて乱入しようとしたものの間に合わず・・・(T-T)

 

心が折れたので(←また)来週リベンジです💦

 

【真・三國無双8】

さてさて久々の登場になりますが、鄧艾を使用して進めていた三國無双、ようやくクリアしました~(*^▽^*)

 

鄧艾は最後の2章だけをプレイするとはいえ、この2章がかなり長い!そのため思ったより時間がかかりましたね~でも強くて使っていて楽しかったです。

www.youtube.com

イイ人感が半端ない*^-^* 惚れます♡

 

さて次に選んだキャラがこちら、大喬

おじさんキャラを使っていたので次は可愛い女の子が使いたくなりました*^-^* 意気揚々と使い始めて、その華憐さに目を奪われていたんですが、なんと!

 

あっという間にエンディングを迎えてしまいました~(;・∀・)

鄧艾と同じく2章だけだったんですが、大喬の2章があまりにも短い!感覚としてはホントに2時間もやっていないくらいに感じましたが・・・

www.youtube.com

もっと長く使いたかったです💦

 

さて次はどうしようか。同じ国を連続で使いたくないので、から選ぶことにしました。そして選んだキャラがこちら☆

f:id:torute3:20191223143928p:plain

馬超!かっこいいです^^

そして少しだけ使ってみましたが、思ったよりも俊敏で使いやすいですね。それでいて攻撃威力もありますし、広範囲に攻撃ができて言うことなしです。ストーリーがあまり短くないことを祈りつつ、しばらく使っていきまーす☆

 

【北斗の拳】

第19~21話を見ました^^

いよいよ佳境に入ってきましたよ。

 

f:id:torute3:20191223144505j:plain

次から次へとケンシロウに襲い掛かる刺客。今度はガレッキー&ゴールドウルフが襲い掛かってきた。ジェニファーの村はピンチに陥るも、なんとか戻ってきたケンシロウのおかげで危機を脱する。

 

しかしシンとユリアがいるサザンクロスから命からがら脱出してきたテムジナが、ケンシロウにサザンクロスの場所を暗に伝えたところで息絶えてしまった。

 

今回面白かったのが敵が使う必殺技で、南斗人間砲弾(笑)

いや、さすがにダサいでしょう( ´∀` )

一方ケンシロウは迎え撃って倒しましたとさ♬

北斗虚空斬

 

f:id:torute3:20191223150307j:plain

ジェニファーと共にサザンクロスを目指すケンシロウ達。しかしここでも刺客が次々に襲い掛かってきた。まずは武装バギーを率いるヒドラ。鎖で両手を縛られたケンシロウだったが、ここは難なく倒した。

 

次は列車砲を率いるトウダ。列車砲『ジョーカー・バルコム』の威力は凄まじく、一度はかわしたものの、2回目で絶体絶命の窮地に。しかしジェニファーが自分の命と引き換えに作ったチャンスをものにし、秘密要塞にて追い詰めて倒した。

 

しかしここでも敵の必殺技が(笑)

南斗列車砲って(≧▽≦)

 

ところがバルコム将軍率いるヘリ軍団の襲撃を受け、ケンシロウの生死が不明になってしまった・・・呆然とするバットとリン。どうなる!?

 

f:id:torute3:20191223155704j:plain

万全かと思われたサザンクロスでのシン(KING)の立場であったが、バルコム将軍ら幹部達が謀反を起こす!泰山流拳法を使い、妖鬼幻幽拳でシンを追い詰めたかに見えたが、結局はシンに全く歯が立たずにやられた。

 

一方でケンシロウは生きており、偵察にきたジョーカーと鉢合わせる。ジョーカーも覚悟を決めて一騎打ちに臨むが、南斗翔天拳も全く通用せず、ケンシロウに一蹴された。

北斗残悔拳

 

次がいよいよ第一部の最後!!見るのが楽しみです^^

それではまた(^_^)/~