アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【デレステ】デビューしました!リセマラの結果は!?

f:id:torute3:20200722105030j:plain

先日、ソシャゲ音ゲーに興味津々という記事を書きましたが、歌マク→ミリシタに引き続き、デレステを始めました~(((o(*゚▽゚*)o)))

これからクリア状況などをこまめに載せていけたらなーって思ってます☆

 

前回の記事はこちら

anige.torute3.com

 

・・・で、始めた理由。

はい、デレステでリセマラチャンスがきたんです!

 

パっと見ですけど、このデレステとミリシタの【アイマス】って、キャラ多過ぎません??数えてないですけど、100人は余裕で超えているように思えます。

 

歌マクだったら10人しかいないので、すぐさま推しも見つかるというもんですけど、さすがに事前知識なしでは100人超えの中から選べない!!/(^o^)\

 

というわけで、

  • 最高レアリティSSR
  • 可愛い
  • 強い

の条件が揃えば何でも良い、ということでリセマラ開始です♬

 

ターゲットにしたのは水着の復刻ガチャ💓

しかも今は10連が1日1回無料というキャンペーン期間だったんですよ(/・ω・)/

 

さてさてどんなカードがあるかな・・・?

SSRのカードは・・・

  • [ブルー・ホライゾン]塩見周子
  • [太陽より熱く!]中野有香
  • [愛盛り☆フラッペ]棟方愛海
  • [サマーサニーブーケ]相葉夕美
  • [夏色☆サニーデイ]乙倉悠貴
  • [全力全開!サマーサプライズ]姫川友紀
  • [サンセットヴィーナス]三船美優

この7種類の模様(・_・D フムフム

(詳しくはこちら→【デレステ】限定・復刻予定ガシャ一覧 - Boom App Games

 

 

この水着イラストを見る限りだと、三船美優ちゃんが一番タイプ(*´▽`*)

あとは○っぱいが大きい子だと尚良し(ぉ

 

ただ、先を見越して強いカードとなると、スコアアップやコンボボーナス的なものが活躍しそうなので、そうなるともう少し絞られます。

 

ガチャは3つに分かれているので、どれを引こうかなー。

(ゲームによって、ガチャ、ガシャ、と表記が違いますが、面倒なのでガチャ表記で統一します。このゲームはガシャなんですけどね (ノ∀`) )

 

いろいろ悩んだ挙句、塩見さんと中野さんがいるガチャを回すことにしました!

 

まず最初のリセマラ、見事に外れました~💦

これは仕方ない。次々!

 

そして2回目。

なんか演出入った??

 

中野有香ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

twitterでも当たりと聞きましたので、これでスタートすることにします♬

おっ○いのことは置いておきます

 

というわけで・・・

昨日はリセマラ後に適当に編成組んで、2曲だけやってみました。

ミリシタの6レーンに対して、デレステは5レーン。

 

見た目もちょっと違うけど、徐々に慣れていくかな?

少しやった感じではこっちのほうが見やすい☆

 

いきなりAIRの『鳥の詩』をプレイできたのは嬉しかったですね~

PROの☆17をプレイしましたが、フリックに驚いたものの、まだまだ大丈夫そうです^^ 曲がとにかく多いので、まずは満遍なくプレイしていきたいと思います♬