アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

★44【北斗の拳】【歌マクロス】

最近平日はゲームをプレイできていない、とるてです^^;; ソシャゲはログインだけは毎日しているんですが、それ以外はさっぱりですね。今週は他事に時間を取られたこともあったので、年末年始はやりますよー(`・ω・´)b

 

【歌マクロス】

ピックアップするのもどうかと思いましたが、一応新イベントの新曲を少~しだけやったのでそのことを☆

 

現在新イベントの【SNOW FRONTIER】がきています!新曲はマクロス7NEW FRONTIERになるんですが、プレイした結果がこちら^^

 

twitterのとおり、マクロス7はアニメも全話見て、FIRE BOMBERのアルバムも2つは聴いているはずなのに、なぜだかこの曲を知らなかったんですよね(>_<)

 

それでも優しいかたがいらっしゃって、某YKさんが教えてくださいました!本当に感謝感謝です、ありがとうございました。m(__)m

 

まだまだ知らないアルバムがあるようなので、ぜひともゲットしたいところですね。マクロスは女性ボーカルはもちろん良いんですが、バサラとミレーヌの声がまたイイんですよね~もう大好きです(*^▽^*)

 

あっ、ちなみにイベントはEXTREMEを2回やっただけです💦久々過ぎて1回目は切りましたが、2回目でなんとかフルコン♬ 以前はすぐに記事を書いていただけに、また落ち着いたら歌マクの記事も書かなきゃですね(;・∀・)

 

【北斗の拳】

しばらく空きましたが、第22~25話まで見ました^^

1日1話、継続中です!

 

ついについに、ケンシロウとシンの決戦がやってきました。

アニメで見たのは30年くらい前(笑)、マンガで見たのは15年くらい前だったと記憶していますが、この回だけは鮮明に覚えていたんですよね~(T-T)

f:id:torute3:20191227094709j:plain

以前はシンの前に手も足も出なかったが、地獄から舞い戻ったケンシロウは別人のように強くなっていた!そしてシンは・・・まさかユリアを目の前で殺してしまう。怒り狂ったケンシロウはシンに引導を渡した。

北斗十字斬

 

慌ててユリアの元へ駆け寄るケンシロウだったが、ユリアはなんと人形だった( ゚д゚) シンから、ユリアが飛び降りて自殺してしまったことを告げられショックを受け、シンも命あと僅かというところで同じように飛び降りてしまった。

 

なんとも切ない回です(つд⊂) ユリアを攫った悪党シンとはいえ、盟友でありライバルでもあったシン。ケンシロウがシンを弔うところも切ないですね・・・ついに第一部完結です。

 

f:id:torute3:20191227094729j:plain

サザンクロスを後にして次に訪れた村は、牙一族に狙われている水が豊かな村だった。そこでユリアに似た女性、マミヤと出会う。マミヤは村のリーダーであり、強さも兼ね揃えていた。

 

成り行きで用心棒ということになったケンシロウであったが、村を襲う牙一族を一掃する。

 

f:id:torute3:20191227094741j:plain

牙一族のリーダー格であるケマダは、南斗水鳥拳を操るレイと出会い、マミヤ達がいる村を襲わせようと画策する。レイは二人目の用心棒として村に入るが、そこでマミヤと出会い考えが変わる。

 

そして再び村を襲ってきた牙一族を、ケンシロウと共に撃退した。ところがレイは「胸に七つの傷がある男を追っている」とのことだった!?

 

f:id:torute3:20191227094753j:plain

マミヤの誕生日を迎えてお祝いの準備をしていた村の人々だったが、マミヤの弟コウが、牙一族に捕まってしまう!コウはマミヤのバースデーケーキに添えるイチゴを摘みに行っていたのだった。

 

目の前で公開処刑されてしまったコウ、悲しむマミヤ達を見て、ケンシロウとレイが立ち上がった!牙一族、ケマダを追い詰め抹殺!そしてレイが持つ血塗られたベール、七つの傷を持つ男を追う理由を聞く。

 

前にも書きましたが、北斗の拳は展開がポンポン進むのがいいんですよね^^ 普通ボスとの一騎打ちを一話で終わらせますか?他の漫画ではほぼあり得ないと思うんですよ。そこがまた惹かれる点なのかもしれないですね~☆

 

さあ、今日はどうなるかな?楽しみです*^-^*

それではまた~(^_^)/~