アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

★47【真・三國無双8】【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】【みんなのGOLF】

今日は据え置きゲームについて書いていきまーす!プレイしているゲームは真新しいものではありませんが、年末年始はPSもまったりプレイしていました^^

 

【真・三國無双8】

前回馬超で始めたことを書いた三國無双8。かなり使いやすくてサクサクストーリーを進めていましたが、思ったよりも早くエンディングを迎えました~/(^o^)\

www.youtube.com

う~ん、想像より短かったー💦

もっと長く使いたかったですがこれでお別れです(T-T) 今のところ劉備が圧倒的に長かったので、キャラによって随分と差がありますね。

 

クリアしたのはこれで10人ほどになりましたけど、全員クリアしようと思うとまだまだ10/90( ̄▽ ̄;) 先は長い・・・というわけで次はバランスを取るためにも敢えてあまり選ばなさそうなキャラをチョイスしました!

f:id:torute3:20200110100501p:plain

董卓(とうたく)

いかにも悪役って顔と体型がいいですね~(笑) まだ使い始めて間もないですが、ミッションが「賄賂を渡す」だの怪しいものばかりw

 

ところがどっこい、意外にも使いやすいんですよ。鎖分銅っていう武器で、広範囲に敵を蹴散らしますし、ジャンプしての無双乱舞は元気玉みたいな火の玉を投げつけたりとアクションも楽しい☆

 

ストーリーは短いと思いますが結構楽しんでます(笑)

 

【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】

f:id:torute3:20200110105937j:plain

(見晴ちゃんイベント春夏秋冬一覧)

これも前回記事にしてから随分と間が空いてしまいましたが、ちょこちょこやってました(*^▽^*) 激推しの見晴ちゃんでプレイしていたんですが・・・なんと初回プレイはバッドエンド!!Σ(゚д゚lll)

 

正解率は80%弱、心当たりがあるのは見晴ちゃんがときめき状態でなかったこと(>_<) クイズ正解するだけではダメなのか?イマイチときめき状態になる条件が分からないので難しいところです。

 

それでも2回目プレイでは私的には同じようにやり続けて、なんとか途中でときめき状態に☆そして晴れてエンディングが見れました♬(*´▽`*)

 

どうやらエンディングは各キャラ2つずつ用意されているみたいですね。私が今回見れたのは髪型変更バージョンでした☆

www.youtube.com

コアラヘアーの見晴ちゃんがまさかの普通の髪型!!見慣れないので最初は違和感ありましたけど、こっちも可愛いですね~♡

 

無事にEDを見れたので、次は悩んだ末に朝日奈夕子ちゃんで始めてみました☆少しプレイした感想・・・嫌い状態での態度がストレート過ぎてつらい(;・∀・) さすが真っ直ぐな朝日奈さん。「つまんない」とか普通に言います💦

 

しかし!好き状態になってくると態度が豹変♬このギャップがまたたまらないですよね~クリアまでまだ少しかかりそうですが、ぼちぼちやっていきます^^ゞ

 

(PS3でスクショしてSNSと連携できる機能あるのかな?PS4でのやり方は分かったので、なんとかできないか模索中です >_<)

 

【みんなのGOLF】

こちらもコツコツとプレイしてまーす^^

もっと時間があれば公式大会?とかに参加してみたいですね。とはいえ無課金なので上位進出とかは無理そうですが、プレイしているだけで楽しいです♬

 

今はとにかくVSキャラを倒すべく精進する毎日。半分の9ホールでも結構時間がかかるので、ホントに少しずつしか進めてません💦

 

前回はランク2に上がってリョウコというキャラを倒したとこまで書きましたが、それからはタカモリボリスを倒してランク3解放。そしてまゆを倒したところまで進んでます☆

f:id:torute3:20200110111819j:plainf:id:torute3:20200110111850j:plainf:id:torute3:20200110111906j:plain

(左から、タカモリ、ボリス、まゆ)

VSキャラを出すにも通常コースを回らなければならないので意外と大変ですね~今はまだ2キャラしか作っていないので、もっと素材を集めて可愛いアバターを作りたいところです(*^▽^*)

 

・・・男キャラ?使用する気0です(笑)

 

せっかく前回スクショのやり方覚えたのに、今回は全く撮ってませんでした(ノ∀`) 次こそは載せたいと思ってます!

 

それではまたね~(^_^)/~