アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

Nintendo Switchを買うかPlayStation VRを買うか真剣に悩み中

f:id:torute3:20200530155246j:plain

久しぶりの更新です^^

サイト統合によってアニゲーネタを本サイト(明鏡止水☆色即是空)に譲ったため、その後は「ときめきメモリアルの音楽」を紹介してきましたが、今回は雑記調でゲームについて悩んでいることをつらつらと書いていきます。

 

・・・今現在、またしてもサイトを分割したい欲が高まってきてますが、分割→統合→分割→統合ときているので、いい加減にしないといけないなーと思っているので躊躇してます( ̄▽ ̄;)

 

それはさておき、

現代はいわゆるソシャゲが全盛で、無料でいろんなゲームを気軽に楽しめるため、ついついいろいろと手を出してしまいますよね(;^_^A

 

昔は課金をしたこともありましたが、ここ数年は全く課金していません。課金自体は悪くないと思いますし、ゲーム存続の為には必要ですからしたい人はしたら良いというスタンスです。本人が満足してたらOKです!

 

そんなわけで無課金で楽しんでいるわけですが、それでもゲームとしては終わりの見えないソシャゲ、やはり据え置きゲームとは違うと思うんですよね。ゲームだけど違うゲームみたいな。

 

私は現在、ログインのみも含めますと、実に7つものソシャゲに手を出しています💦

 

週末限定ではありますが据え置きゲームも楽しんでいるので、それぞれ目的に応じて楽しんでいる感じです♬

 

そこで本題。

 

このゲームライフをより充実させるためにはどうしたらよいか?

ちなみに所有しているハードは、PS,PS2,PS3,PS4,Wii、とSONYに偏ってます(笑) そんな私が現在考えているのがこちら。

 

  1. Switchを買って任天堂を楽しむ
  2. PSVRを買ってバーチャル体験
  3. ソフトを買ってやり込む

 

といったところですね。

 

そもそも限られた時間の中でやれることは少ないので、今のアニゲーライフでも結構いっぱいいっぱいではあるんです。

 

しかし据え置きゲームといえば現在、「ときめきメモリアル」をプレイする程度、もう少し他のソフトをプレイしたいなーって思ってます。

 

PS4のソフトは4つ持っているんですが、どれもそれなりにやったのでこれ以上やり込む気はありません💦

 

一番は3の、ソフトを何か買ってやることなのかもしれませんが、ここは1か2で考えたいところです^^ゞ

 

【Switch】

f:id:torute3:20200530154523j:plain

FC、SFC、Wiiと、特にマリオ系は好きで結構ハマっちゃうんですよね。(64等も所有していましたが、やり込んではいません)

 

気になるソフト、一番はマリオカート

その他にも魅力的なソフトがたくさんあり、甥っ子も持っているのでハマるのは容易いでしょう。あとリングフィットはぜひともやってみたいですね~(*^▽^*) 楽しく運動ができて一石二鳥に見えます。

 

ただ、現在転売屋のせいで価格が高騰しすぎているのと、入手困難なことがマイナス点。いつ適正にもどるんだろう・・・?

 

【PSVR】

f:id:torute3:20200530154650j:plain

友達が持っていて体験させてもらいましたが、ゲームもここまできたか・・・と驚きを隠せないとともに、他には代え難いこの技術・世界を堪能したい、という思いがあります。

 

PS4を持っていないのであれば総額が高すぎて考えてしまいますが、PS4を持っている身としては悩みどころ。

 

ソフトもいろいろと出てきてますし、グランツーリスモとかDEEMOとかやってみたいですね(*´▽`*) (アッチ系も充実していますし 笑)

 

難点はVR酔いに慣れるかということと、モーションコントローラーやヘッドホン等を揃えると結構な金額になってしまうこと、そしてPS5やPSVR2が割と近年中に発売されるのじゃないか、ということですね。

 

【まとめ】

と、私の悩みをつらつらと書いてきました(;・∀・)

思っている以上に悩んでます~💦

 

ずっと50:50くらいで悩んでいたんですが、実はここにきてPSVRのほうに傾いています!

 

というのも

  • switchが適正価格に落ち着く目途がたたない
  • もうすぐ「Days of play」なるキャンペーンがある

Days of Play 2020 - PlayStation

 

なんとPSVRが10,000円引き!

これは相当揺らぎます。

 

任天堂さんもコロナの影響で仕方ないとはいえ、このような現状を放置してしまうと、私のように買おうか悩んでいた人を逃すことになると思いますよ~

 

(追記)

と思ったら、既に上記「PSVR10,000円引き」商品の予約受付が終了している模様・・・公平に6/3のキャンペーン開始から受付するんじゃないのか~Σ(゚д゚lll)ガーン

 

一気に買う気が失せてしまいました💦とほほ・・・

 

というわけで長々と書いてしまいましたが、お付き合いありがとうございました^^