アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【ミリシタ】ようやく6MIX一周しました!【デレステ】無料ガチャ引いてみました☆

f:id:torute3:20200722105007j:plain

毎日少しだけプレイしているミリシタ

ようやく既存曲の6MIXを全部プレイできました~☆

これが思いのほか曲数が多くて、「やっと終わった・・・」という感じです^^;;

 

あとはメインコミュを進めればどんどん解禁されていくようですが、時間的なこともあって1日1曲解禁により牛歩です🐄

 

昨日はやっと『瑠璃色金魚と花菖蒲』という曲を解禁。

まだメインコミュの4話目なので、まだまだ先は長いです(ノ∀`)

 

 

ようやくMMIXに取りかかれるわけですが、さすが最高難易度?だけあって、随分と忙しく難しくなっていますね。とはいえ当初目標にしていた全クリはいけそうなので、全フルコンを最終目標にします!

 

6MIXもフルコンはそんなに多くなかったと思います・・・まだ6レーンに慣れないですね~💦 なにかしらちょいちょいミスしちゃいます💦

 

運指はみなさんどういう配置でやっているんでしょうか?

親指2本や人差し指2本が多いのかな?

 

私は変則的だと思いますが、両端レーンは両中指に任せて、中の4つのレーンを両人差し指で押す4本指でやっています☆ できれば固定運指にしたかったんですが、IIDXと違って逆にやりにくそうですし、携帯なので指が窮屈で(;^_^A

 

レーンを跨ぐスライドノーツや、真っ直ぐ降りてこないノーツがまだ苦手です。全フルコンできる日はいつになることやら~

 

 

こんな感じで、MMIXのフルコンだけ載せていけたらと思います!

 

フルコン繋がりでちょっと不満点も。

こちらの画像なんですが・・・

f:id:torute3:20200731144847p:plain

パっと見て、フルコンしたかどうかが分からないんですよね💦

どっちも「CLEAR!」としか表示されていません。

その上にある「COMBO」がSだとフルコンなので、ここを見るのかなーって思ってますが、これだとちょっと見にくいです。

 

f:id:torute3:20200731145031p:plain

パっと見、同じです。

COMBOがSでないので、フルコンしてないことが分かりますが・・・

ちなみにこの【待ち受けプリンス】が今のところ耳に残って好きです♬

 

一覧(プロフィール)だと、何曲クリアして何曲フルコンしているか分かりますが、これだと個別の曲が分かりません。

 

どなたか他に方法がありましたら教えてください!m(__)m

 

f:id:torute3:20200731145403p:plain

今はユニットは適当で、センター以外はレアリティが高くてMAXになっているキャラを設置し、センターだけ順番にいろんな子に変えて遊んでます(笑)

 

やっとで10人くらい覚えたかな?( ̄▽ ̄;)

 

引き続き頑張っていきまーす!

 

【デレステ】

昨日は時間が無くてプレイできなかったんですが、ガチャだけ引きましたー☆

 

その結果・・・

 

SSレア出ましたー(*´▽`*)

 

相原雪乃ちゃん、可愛いですね💓

 

デレステのほうもたくさん女の子がいるようなので、名前がこんがらがりそうですが覚えなくては^^ゞ とりあえずやること多くて大変ですが、少しずつでもプレイしていきたいですね♬

 

今日からガルパもドリフェスが始まるみたいですし、忙しくなるぞ~

(リセマラ開始します 笑)