アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

【ミリシタ】フルコン近況報告と1ヶ月プレイの感想

こんにちは、とるて (@torute_3)です☆

最近は時間の関係でデレステはログインするだけになっちゃってますが💦他の3つは満遍なくプレイしています。今日はその中からミリシタの近況報告!

 

前回記事にしたのが約2週間前でしたが、それからも毎日MMのフルコン狙いをしていました。メインコミュからの楽曲解放は、謎のこだわりから1日1つと決めています^^

 

昨日は35話で【Maria Trap】を解放したところです。

現状70話まであるみたいなので、やっと半分・・・(;゚д゚)ゴクリ…

 

謎のこだわりも解放しどきかもしれませんね(笑)

 

他には楽曲購入をすることで解放できる曲がいくつかあるみたいですが、無料ダウンロードできた時期もあったみたいですので、しばらくは様子見かな?と思っています。

 

やはり課金となると躊躇してしまいますね(;^_^A

 

さてそんな私のMMフルコン数は・・・

80曲を超えました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

前回の報告が16曲でしたので、65曲くらい増えたことになりますね。

 

正確な数は分かりませんが、曲数は全部で150曲ほどあるみたいですので、まだまだ先は長いな~という印象です。

 

また、楽曲も3周目に入っていますので、ここからは「2度ではフルコンできなかった曲」たちになりますので、一筋縄ではいかなくなるでしょう(;・∀・)

f:id:torute3:20200901161913p:plain

ミリシタもフルコン報告はTwitterでしていますので、ここに載せるのは割愛させていただきます。あまり貼り過ぎても重くなってしまいますので💦

 

レベル19も2曲フルコンできましたが、プレイしてみての感想は、18でもフルコンが難しい曲が多々ある、ということです。

 

特に私はbeatmania IIDXをやっていたこともあってか、高密度はそれなりに対応できる気はしますが、やはりその音ゲー固有の要素、ミリシタで言えば「フリック、レーンを跨ぐスライド、認識難のノーツ」はもう少し慣れが必要と感じていますね。

 

ミリシタは他の音ゲーと比べるとフルコン難易度は低めな気がしますが、判定は結構辛い気がしますね。難度の低い曲はGREAT以下は少なめで抑えられますが、少し難度が上がると途端に量産してしまいます💦

 

高難度をAPしている人はスゴイとしか言いようがない!

APを目指す気はありませんが、フルコン埋めが終わったら、編成を考えてスコアをある程度狙ったりしながら楽しめたらいいなって思っています🎵

 

今日は画像少なめでしたが、この辺で~

よろしければ気軽にフレンド申請くださいね(*´▽`*)