アニゲーの森

アニゲーの森

日々のゲームプレイ日記やアニメ・漫画鑑賞記録をまとめたブログです

★50【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】【北斗の拳】

大学生時代の一日中ゲームやアニメに囲まれる生活を送ってみたい、とるてです^^;; 一番自由で楽しかった時ですね・・・さあ、気を取り直して今日もいってみよう!

 

【ときめきの放課後 ねっ クイズしよ】

f:id:torute3:20200117140246j:plain

(朝日奈さんイベント春夏秋冬一覧)

前回推しの見晴ちゃんをクリアし、2週目は朝日奈夕子ちゃん狙いで始めたことを書きましたが・・・無事にエンディングまでいけました!!(≧▽≦)

 

厳密に言うとこまめにセーブしながら、最後は何度かやり直したんですけどね( ̄▽ ̄;) 爆弾が2,3回爆発するともう無理ですね。クイズゲームなので、連続で間違えたりしてゲージが無くなると爆発します💣

 

始めた当初は単に得意な問題を正答していけばクリアできるのかな?と思っていましたが(他のジャンルも必ず数問交じるため)、それだと女の子がときめかないんですよね。

f:id:torute3:20200117140332j:plain

それに途中で気付き、朝日奈さんに必要なジャンルを調べると・・・

  • ゲーム
  • 芸能
  • おしゃれ
  • 雑学

 

おしゃれ!Σ(゚д゚lll)ガーン

ゲームや雑学はなんとかいける、芸能は内容によっては、しかしおしゃれはいかん。全く分からん/(^o^)\ なるべく選択しないよう、余裕のあるときだけ選択しました。

 

このゲームのいいところは、数回女の子に解答をお願いできるというところなんですよね。なので主に上記ジャンルで分からない時は朝日奈さんにお願いしました(笑)

 

そしてまずは通常バージョンのエンディングを見ることに成功☆

www.youtube.com

最後に一緒にカップルジュース?を飲むところが(・∀・)イイ!! 積極的な朝日奈さんに対して、主人公クールすぎだろ・・・

 

そしてもう1周するのが面倒なため、3年生の1月でセーブしておきました。それは、もう1つのエンディングが1月のイベント次第で見れるため♬

 

その条件は、【海外留学すること】です。

そのためにはクラブ活動で全国優勝する必要があるんですが、今回選んだ部活はバスケ部。スポーツ問題は得意だと高を括っていましたが・・・全部バスケ(特にNBA)の問題が出るため難しすぎ!

 

しかも誤答が許されない、3問連続正答が必要なため、何度も何度もやり直しました(つд⊂)エーン そして・・・ついにクリア!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

アナザーエンディングはこちらです☆

www.youtube.com

見慣れていないので違和感がありますが、こちらも可愛いですね*^-^*

 

海外留学している主人公を追って急に駆け付けた朝日奈さん。それなのにそっけない主人公にヤキモキしてましたが、最後はハグ💛 ごちそうさまでした♬

 

今後も1プレイで2EDを見るようにやっていこうと思います^^ゞ

 

【北斗の拳】

第37話~39話を見ました^^

 

第37話

f:id:torute3:20200117140755j:plain

アミバを倒したケンシロウであったが、トキがどこにいるか分からない。トキは核戦争の際に死の灰を浴びてしまったのだった!単身調査を開始したマミヤは聞き込み調査が功を奏し、有名な占い師の元へ辿り着く。

 

そこでトキがカサンドラにいることを突き止めるが、トキのことを嗅ぎまわる者を始末しようとする敵に捕まってしまう!なんとかケンシロウとレイと合流し事なきをえた。

 

第38話

f:id:torute3:20200117141122j:plain

カサンドラに向かうケンシロウ達。カサンドラを支配するウイグル獄長は、ケンシロウが女を殺せないと踏み、蘭山紅拳を操るベラを差し向ける。

 

しかしベラはケンシロウの優しさに心を打たれて戦いを放棄してしまう。それを見たウイグル獄長の配下ターゲルに、ベラは殺されてしまった。怒ったケンシロウはターゲルの秘孔を突いた!

北斗撃墜指

 

第39話

f:id:torute3:20200117142558j:plain

ついにカサンドラに到着したケンシロウ達。そこで待ち構えていたのは、カサンドラの伝説を守ってきた門番ライガフウガだった。ライガとフウガもまた、ウイグル獄長に人質を取られていたのだった。

 

二神風雷拳を操る2人の間に挟まれると切り刻まれてしまう。しかしケンシロウはそれを難なく受け止めた。ケンシロウなら伝説を打ち破れるかもしれないと踏んだライガとフウガは、ケンシロウに託すことに決める。

 

ところがそれを見ていたウイグル獄長の配下に、人質が殺されてしまう!悲しみを抑え、ケンシロウ達はついに門を開いて中へ入るのだった。そしてついにウイグル獄長と対峙する!

 

話がどんどん展開して目が離せません。しかし敵のボスキャラは総じて体がデカすぎですね(笑)今のところデビルリバースが一番デカいですが^^;; この辺りの記憶は皆無なので、新鮮な気持ちで見れて楽しいですよ♬

 

それではまた~(^_^)/~